XSR900 2016年式
オーナー:tomoさん

今回は、ウェビック コミュニティに投稿されている MYバイクの中から「tomo」さんが今乗っているバイク「XSR900 2016年式」をご紹介します。

XSR900は 、2016年から販売が開始されたヤマハのネオクラシックバイクです。MT-09をベースとして制作され、タンクカバーやインナーリアフェンダーなどの各部アルミパーツをはじめ、ボルトやナットに至る細部にまで、本物の金属が放つ素材感にこだわって作られています。

ネオ・レトロなスタイルとスポーティーな走りが人気の XSR900 ですが、オーナーの「tomo」さんも、そのスタイルと走行性能に満足しているご様子で、価格に対する性能のコスパがいいバイクと評価しています。また、外装の交換が簡単(「tomo」さんは10分程度で交換されるそう!)な点も長所として挙げられており、MYバイクのギャラリーでは様々な見た目に変身した車体を見せてくれています。

今では販売終了となった外装セットも大切に保管されているそうで、今後も気分に合わせて外装を交換して、楽しまれることでしょう。カーボン製のシートカバーやインナーリアフェンダーなども、ぐっと大人っぽい印象ですね!
シートの高さや積載性の低さが気になるようですが、シートの高さはローダウン仕様のシートを自作することで解決されています。
価格と性能のバランスや、車体の細かな仕上げなどにも満足で、一生物として付き合えるとのこと!ぜひ今後のカスタムも見せていただきたいですね♪

<MYバイクコメントより>
■購入動機
スタイルと性能にコスパ!
■長所
このスタイルと想像以上の速さ、素晴らしいコーナーリング!外装一式交換が簡単!気分によりオーセンティックカラーやヘリテイジにインターカラーなど、外装交換が直ぐにできます!
■短所
シート高が少し高いがローダウンやシートのアンコ抜きで解決!積載性が心もとないが、シートバックは付けられます。
■アドバイス
この価格でこの性能は安いと思う。ヤマハなので、細かな仕上げもほぼ満足。一生物として付き合えると思います。
■今後のカスタムプラン
最終的にはカフェレーサー的なスタイルに仕上げたい・・かな!


>>Webikeコミュニティで「tomo」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【XSR900:オススメ関連情報】
XSR900 の新車・中古車を見る
XSR900 の関連情報を見る
XSR の関連記事を見る
XSR900 の関連パーツを見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

コメントを残す

ヤマハ XSR900の価格情報

ヤマハ XSR900

ヤマハ XSR900

新車 14

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 121万円

121万円

諸費用

価格帯 ―万円

6.94万円

本体価格

諸費用

本体

98.96万円

価格帯 77.7~139万円

諸費用

5.12万円

価格帯 6.01~15万円


乗り出し価格

価格帯 121~129.59万円

127.94万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

104.08万円

価格帯 83.71~154万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す