新型トレーサー9GTのオーナー2名が語る良いところ悪いところ【今週の愛車ピックアップ】

210922_mybike_01-680x510.jpg

トレーサー9 GT 2021年式 (888cc)
オーナー:せいきちさん
オーナー:ケンタローさん

ウェビックコミュニティに投稿されているMYバイクの中から、「せいきち」さんと「ケンタロー」さんが今乗っているバイク、トレーサー9GTをご紹介します。

ヤマハが2021年型でフルモデルチェンジを実施し、エンジンが従来の845ccから888ccに拡大した新型トレーサー9GTは、フレームや装備、スタイルに至るまで完全に新しくなりました。また、ハード面だけではなく、姿勢角センサーの採用でバイクの様々な状況に応じたトラクションコントロールやABS制御を行ってくれるので、安心感も大きく増しています。

そんな大幅なアップデートを果たしていますが、トレーサーのコンセプトは不変。キャンプ場で使う十徳ナイフのようなマルチツールぶりが、オーナー2名の満足ポイントです。また不満な点も一致していて、やはり足着き性はネックになっているようです。ともにアドベンチャー初心者におススメしているので、気になる方はコメントを参考にしてみて下さい。

210706_motorepo_003B.jpg▲こちらはスタッフの写真です。身長170cmのライディングポジションはご覧の通り。ツアラーらしく上半身が直立する快適な姿勢でライディングできます。

210706_motorepo-tracer9gt_004.jpg▲身長170cm、体重75kgでの足着きはご覧の通り。シート高は810mmと825mmの2通り設定されていますが、こちらは低くセットした例です。

<せいきちさん MYバイクコメントより>
■購入動機
比較した車種はなく、ネット写真の一目惚れです♪
■長所
考え得るほとんどのユーティリティ装備が標準装備であること。グリップヒーターまで標準装備とは驚いた。
すべてはツーリングのため、オマケに、スポーツ走行まで楽しめちゃう、という、てんこ盛り機能のバイクです。
サイドバックも装備すれば積載性は抜群でしょう。
■短所
足付きだけが不安ですが、慣れだと思います。現物が展示されているお店ならぜひ跨がって確認してください。自分はスペックから事前に想像していたよりも足付きが良くなかったです。
■アドバイス
ショップに展示車両があるなら、またがってみてからがよいと思います。ローダウンのパーツも出てますので。
■今後のカスタムプラン
ツーリング用に荷物の積載性を高めたいですね。ただ、Y’sギアのサイドケースは高すぎるので、ほかのブランドからの発売待ちです。
車両そのものの性能は電子制御でほぼ完成していると思うので、いじるところがないです。

210922_mybike_02-680x510.jpg

>>Webikeコミュニティで「せいきち」さんのバイク詳細情報を見る

<ケンタローさん MYバイクコメントより>
■購入動機
キャンプツーリングがしたくて購入しました、デザイン・積載性・走行性能・快適装備が充実していて購入を決めました。
比較車種としてスズキのVストローム650、ホンダのアフリカツイン
■長所
スポーツ・アドベンチャー・ツアラーすべての要素を兼ね備えるバイクだと思います。見た目のデザインも良く、このクラスのバイクではスリムで軽量コンパクトでとても扱いやすいバイクです。
まだ走行距離は少ないですが燃費性能はカタログ値と同等以上出ております。
■短所
足つきは正直悪い方だと思いますが、従来のアドベンチャーバイクと比較するとかなり低いです。
純正シートの高低調整やオプションパーツでローダウン可能です。
LEDウインカーはもう少し大きくても良かったと思います。
■アドバイス
従来のアドベンチャーバイクでは大きすぎる、シート高が高いと思っている方には最適なバイクと思います。
快適装備やサポート装備も充実していて大型バイク初心者やリターンライダーにはおすすめのバイクです。

210922_mybike_03-680x510.jpg

>>Webikeコミュニティで「ケンタロー」さんのバイク詳細情報を見る

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【トレーサー9 GT:オススメ関連情報】
トレーサー9 GTの関連情報を見る
トレーサー9 GTの新車・中古バイクを見る
トレーサー9 GTのレビューを見る
トレーサー9 GTの関連パーツを見る
トレーサー9 GTの関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

ヤマハ トレーサー9 GTの価格情報

ヤマハ トレーサー9 GT

ヤマハ トレーサー9 GT

新車 66

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 137.94~145.2万円

144.87万円

諸費用

価格帯 5.14~7.81万円

4.91万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 143.08~153.01万円

149.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
           

レッドバロン
   
Webikeアプリにニュース機能が新規追加
ページ上部へ戻る