最近流行りの「キャンプツーリング」にオススメなバイクってどんなの?実際にオーナーに聞いてみました【バイクライフからバイクを探す】

210618_motorepo_camp-680x453.jpg

ウェビックユーザーのmyバイク情報を基に、シチュエーションごとにオススメのバイクが探せる、ウェビック バイク選びの「バイクライフからバイクを探す」。
今回は「キャンツー」こと、キャンプツーリングにオススメのバイクを、実際に乗っているユーザーの声と共にご紹介します!

キャンツーにオススメのバイクってどんなの?

今では一大ブームとなりつつあるキャンプツーリング。キャンプなので、テントをはじめ様々な道具を持っていく必要があります。
正直にいうと荷物の量を調整したり、無理矢理バイクにくくりつけたりすればどんなバイクでもキャンプツーリングに行けますが、キャンプツーリングを楽しんでいるオーナーのバイクを見てみると、キャリアやタンデムシートが広く積載性に定評のあるバイクが多くみられました。
キャンプを楽しむなら、道具も持っていけるだけ持っていきたいですよね!荷物を積んだ状態での走行性能も重視していて、遠くのキャンプ場へ移動する際の高速道路での快適性を重視されている方もいました。

→全文を読む

情報提供元 [ webike モトレポート ]

           

ウェビックチェックインラリー2021でポイントゲット
   
Webikeアプリにニュース機能が新規追加
ページ上部へ戻る