ユーザー:「mituru」さん
車種名:FXDLS DYNA LOWRIDER S

今回は愛知県在住12年目で毎日見ている伊吹山に初めて行ってみた「mituru」さんのツーリング日記をご紹介します。

伊吹山といえば積雪深世界一(11メートル82cm)を記録した山として有名ですが、雪さえ無ければ特別標高が高くないですし、今回「mituru」さんが通った伊吹山ドライブウェイで快適に山頂まで行けるようです。その景色は正に絶景!道中の道も絶景を見ながら楽しめそう。

近畿の方はぜひ!

『伊吹山ドライブウェイ』・・・はウワサ通りの絶景ロード。

本日は降水確率0%の平日休み。近くの「伊吹山」を目指します・・・とは言っても9合目まではドライブウェイを使いますが・・・。愛知県在住も12年になりますがいつも眺めている伊吹山を登るのは初めて。本日は少し遅めの7時に出発、東海大橋~養老公園~戦国ロードを経て8時30分ドライブウェイ料金所到着。
平日だけあってドライブウェイはほぼ貸切、負荷の掛かった「Vツインサウンド」が心地よく体に響く。

「上平寺越駐車場」で休憩していると駐車場の端っこにシカを発見、大自然を感じながらのんびりと一服を済ませ再スタート。
そこから9合目まではどこを見渡しても絶景に次ぐ絶景。 周りに高い山が無く「白山・乗鞍岳・御嶽山」が一望できる。 山頂に雪が残っているので肉眼ではハッキリ確認できるが私のカメラでは捉える事が出来ません。

9合目駐車場から西登山道で琵琶湖を眺めながら頂上を目指します。
片道1km・所要時間約40分の口コミでしたが50代半ば+革ジャン+エンジニアブーツに体力を奪われ、2回の休憩を挿み1時間かけてなんとか到着。360度の大パノラマ、絶景に暫し感動・・・苦労が報われたひと時でした。

帰りは中央登山道の急階段を一段一段ゆっくりと確認しながら下山。帰り道も絶景を堪能しながら戦国ロード~牧田川堤防通り経由で大垣ICより高速で3時に無事帰宅。 ドライブウェイの料金が少しお高いのが気になりますがまた行きたいと思う絶景ロード、今日も楽しい一日でした。

「ドライブウェイ」(1)・・通称Wヘアピン?

⇒積雪深世界一で有名な伊吹山は景色も世界一?!「mituru」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER Sの価格情報

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

ハーレー FXDLS DYNA LOWRIDER S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

269.5万円

価格帯 269.5万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す
コメントを残す