身体とブーツの慣らしで海沿いをブラブラ♪[J.TAKAHIRA99さん 日帰りツーリング日記]

ユーザー:「J.TAKAHIRA99」さん
車種名:Z1000 (水冷)

今回は、Z1000で初めてのブーツを履いてツーリングへ行った「J.TAKAHIRA99」さんの日記をご紹介します!

ブーツが変わったらシフトチェンジがうまくいかない…。ブーツとバイクの相性がまだ良くないようですが、のんびりと今治市の造船所周辺を廻ります。慣れるまで、気を付けて乗ってくださいね!

慣らしはバイクと身体だけではなかったのね…………、ブーツも宜しく。

慣らしコースをふたつ程設定して『家族の顔色を伺いながら』平日の休日に走っている懲りない奴です。
私本来の『バイク生活』休日午後一くらいまでツーリングに戻りつつあります。
帰宅して休日午後はまったりしたいんだよね~(家事もしますがさぼりがちです)。昼間からの『お酒』は最高!!NG。

まだ右肩にプレートが張り付いてます。今月末の検査の結果により術日が決まります。私的には2月早々に取りたい。
コロナ禍の件もありますが、お仕事が2月決算月なので2月上旬を逃すと4月までお仕事優先になっちゃいます。

昨日Z1000で初めて『ガエルネ』の『G-EVOLUTION FIVE オンロードブーツ』を履いてみました。
過去数々の転倒の古傷を辿って買いまくった、可能な限り身体をプロテクトしてくれる大事な用具の一つです。

シフトチェンジ。いや~UPもDOWMも上手くいかない。思わず笑っちゃいました。フィット感は抜群なのに。
つま先がステップとチェンジペダルに挟まって抜けない。⇒ つま先が太くなった?。いや違うだろ!!。
UPはギアの下にスッパっと入らない。ダウンからの切替が思うようにできない。
DOWNはブーツが勝手に当たってシフトダウンするし。 ⇒ おいおいクイックシフターかよ?。
そして何度も『N』で空ぶかし。お恥ずかしい。

Z1000 2014年式までは『ギアポジション』がメーターに表示されません。
表示されても走行中は見え難い位置ですが。

何故?なぜなぜ?。
ブーツは足首が『がっつり』固定されてるから?。合皮だけで一定時間慣らしが必要なのか?。私のステップ位置が悪いのか?。
いきなり乗ったのはまずかったな。帰りには幾らか慣れました。今後状況変わらずだと乗るのが『おっくう』になりかねない。
無理にでも暫くこのブーツで乗り継けよう。足首と膝下まで守られてる感には敵わない!!。
停止状態で色々ためしてみよう。足先の厚みは今までのシューズと大差はないのだから。のんびり行こう。

『船でか~』

⇒身体とブーツの慣らしで海沿いをブラブラ♪[「J.TAKAHIRA99」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ページ上部へ戻る