バイク王、新TV-CM『ミニ店長登場』篇の放映開始 ミニつるの店長が初登場

210126_bikeoo-680x456.jpg

バイク王&カンパニーは、1月22日(金)より当社イメージキャラクター、つるの剛士さん出演の新TV-CM『ミニ店長登場』篇の放映を開始した。

このCMは、つるの剛士さんあらためうるのたかし店長に加え、精巧に作られたミニつるのが店長として初登場する。二人ともバイク王の制服をスマートに着こなし、2ショット姿はうり二つ。さらに本CMからミニつるの店長が遂に喋るという魅力的な展開に加え、その声優は人気お笑い芸人が担当したという。

声優の正体は、一回聞いただけでは分からないため、みなさんに予想してほしいと「ミニ店長の声は誰だ?」キャンペーンが企画された。ミニつるの店長の声優を予想し、正解者から抽選で20名に、QUOカードPay1万円分をプレゼントする。応募は専用フォームより。

CMストーリー

お客様がバイク王の店舗に来店すると、うるのたかし店長に「どうしてバイク王は、買取利用率No.1なんですか?」と質問します。それを聞かれたうるのたかし店長は、困った表情から「えーっと、分かんないっす」と回答し、店長らしくない驚きの対応を見せます。そこへ救世主として登場するミニつるの店長が、うるのたかし店長の肩に座り「高価買取だから」とこっそり耳打ちして助けてあげます。そんな二人のコミカルなやりとりを見て、お客様は質問のことを忘れて笑ってしまうストーリーとなっております。

また、終盤は“買い替えならもっとお得”というメッセージに注目。お得な秘密は、特設サイトにて明らかになっておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

【ウェビック バイク選び】
バイク王グループの新車・中古バイクを探す

TV-CM概要

タイトル:「ミニ店長登場」篇(15秒)
特設サイトURL:https://www.8190.jp/cmcp_actorquiz2021/
放送開始日:2021年1月22(金)
放送地域:全国(一部地域除く)

制作スタッフコメント

■小林哲也(ディレクター/株式会社TYO)
WEB動画のキャラクターとして産声を上げたミニつるのさんがミニ店長となり、ついに地上波に登場!感無量でございます。ミニつるのさんシリーズとしては3作目になりますが動くようになったり、喋るようになったりと進化してきたミニつるのさんを楽しみながら今回も演出させて頂きました。うるの店長とミニ店長の凸凹コンビシリーズの今後の展開、そしてミニ店長の声をやって頂いたコウメ太夫さんのあの決め台詞は飛び出すのか。合わせて楽しみにして頂けると幸いです。

■松井一紘(クリエイティブディレクター・コピーライター/株式会社xpd)
うるの店長第二弾の新シリーズです。今回は新たにミニ店長が登場。うるの店長の接客をうまくサポートしてくれます。そんなミニ店長に息吹を吹き込むために誰がいいか、悩みに悩んだ末、コウメ太夫さんしかいないんじゃないかと思い、お願いしました。ナレ収録で拝見したコウメさんはノーメイクの朴訥とした表情。あぁ、やっぱりいつもテレビで見てたキャラは見れないのかな…としょんぼりしてたら、聞こえてきたあの声。そのギャップに思わずチックショー!となりました。

つるの剛士さん プロフィール

本名:靏野 剛士(つるの たけし)
生年月日:1975年5月26日(45歳)
出身地:福岡県北九州市
現住所:神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
血液型:B型
趣味:将棋(3段)・釣り・波乗り・キャンプ・バイク
バンド:「太陽の衝動」「gameboyDJ 8○boyzz」「tsuruno takeshi & Sea candles」

公開記念キャンペーン概要

キャンペーン名:新TV-CM「ミニ店長登場篇」公開記念 ミニ店長の声は誰だ?QUOカードPayプレゼントキャンペーン

内容:「ミニ店長登場」篇にて登場するミニつるの店長の声優を予想して応募フォームよりご応募ください。正解の方から抽選で20名様に、QUOカードPay1万円分をプレゼントいたします。

応募期間:2021年1月22日(金)9:00から2021年2月25(木)23:59まで

応募フォームURL:https://www.8190.jp/cmcp_actorquiz2021/entry/

【ウェビック バイク選び】
バイク王グループの新車・中古バイクを探す

情報提供元 [ バイク王&カンパニー ]

           

20210201_wms_649_174.png
   
20210201_wms_336_280.png
ページ上部へ戻る