今週の愛車ピックアップ オフロードの楽しさを教えてくれたバイク。[FE250]

HUSQVARNA FE250 2020 年式 (250 cc)お気に入り
オーナー:けんぐーさん

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、FE250に乗る「けんぐー」さんの熱い語りをご紹介します。
※「愛車を語ろう!」キャンペーンは2020年6月30日をもって終了しました。たくさんのご投稿ありがとうございました。

1.簡単な自己紹介

・バイク歴
バイクに興味を持ち出したのは、中学生の時に通っていた塾の先生がバイクの後ろに乗せてくれたのが始まりだったと思います。そして専門学校に入学。そこで出会ったバイク乗りの先生と話して再度バイク熱に火がつき、すぐに学校近くの教習所に通い、中免を取りました。初めての自分のバイクは、V-twinMagna(Honda)。
次に通勤用として友達の親戚から安く譲ってもらったシグナスX(YAMAHA)に。
そして給料もそこそこ入るようになってきた時、自分の愛車が欲しいと思い、ネットなどでバイク探しの日々。
モタードのフォルムに感銘を受けた僕は、D-TrackerX(KAWASAKI)を購入。

そして大型にステップアップしようと思い、大型免許を取得。狙っていたのは701supermoto(Husqvarna)でした・・・が、モタードに乗っているとオフロードも気になるものだと思います。
僕もそうしてなんやかんやあり、結局大型にはいかず、Dトラを下取りにだし、車検もなく扱いやすいFE250(Husqvarna)を購入しました。
はじめは僕なんかがこんな高い外国のバイクを・・・と思っていましたが、良いバイク屋さんに恵まれほとんど整備等はお願いしなんとか維持しています(まだ買って二ヶ月だけどww)
まだ林道2回、コース走行1回ですが超絶楽しく走っています。

・購入動機
外装のデザイン含め各部がかっこいい、圧倒的なパワー、シート高が高い(高いのが好き)、周りにドヤれる(実際は走りが下手なので無理だった)

2.満足している点・長所

・多分他のバイクだったら無理だったろうなーというオフロードがFEのパワーで行けたりするところ
・オンロードも割といける(TCもついててDトラより安心してせめれる)
・見た目は個人的には言うことなし、ロゴがかわいい
・全てに対して満足です

3.不満な点・短所

・少し値段が高いっす、、、(パーツが良いものばかりついてるから仕方ないですが)
・見た目は2019以前のが好きかもです。

4.まとめ(こういう人におススメ等)

最初は難しい路面だったりあると思うのですが、そこが他のバイクと比べて少し楽に行けたりして、しかしその楽しさはそのままで、という、オフロード初心者にとてもぴったりだと思います!そしてきっと経験者にも最高のバイクだと思います。どこかオフロードで会ったら助けてください。

>>Webikeコミュニティで「けんぐー」さんのバイク詳細情報を見る
>>「けんぐー」さんの「愛車を語ろう!」を見る

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【FE250:オススメ関連情報】
FE250の関連情報を見る
FE250の新車・中古バイクを見る
FE250のレビューを見る
FE250の関連パーツを見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ページ上部へ戻る