【みんなで作るおすすめツーリング情報】栃木・紅葉巡り いろは坂~中禅寺湖~金精峠~川場田園プラザ

栃木・紅葉巡り いろは坂〜中禅寺湖〜金精峠〜川場田園プラザ

全国のウェビ友からのツーリング情報で作る「ウェビック『みんなで作るツーリングスポット・ツーリングロード』」
見れば思わずツーリングに行きたくなってしまう「ツーリングスポット・ツーリングロード」をご紹介していきます。

ツーリング情報を投稿してくださったのは、 群馬県在住、愛車はHONDA XE50辛子蓮根さんです。

1. ツーリングスポット、ロードの紹介

北関東のメジャー処なので今更細かな紹介は不要かとは思いますが、毎年人出も多く人気が有るのも納得の行って損の無いオススメスポットになります。
ただ人気があり過ぎて週末のいろは坂や中禅寺湖周辺は通れたモノでは有りませんが(汗

アクセスとしては東北道~日光宇都宮道路~いろは坂が一般的ですが、北関東道を経由し太田藪塚ICからみどり市へ向かい足尾を経由して向かうルートの方が麓から徐々に色濃くなっていく紅葉の変化も楽しめてオススメです。

ツーリングとしても直線的な道が多い高速を降りたらノロノロ運転が いろは坂〜中禅寺湖〜金精峠まで続くので、麓から続くワインディングを長く楽しめる分お得かなとは思いますW

帰りは金精峠~川場田園プラザ~沼田IC関越自動車道が一般的ですが、余裕が有れば川場田園プラザから利根沼田望郷ライン~昭和ICのコースも面白いのでオススメ致します。

2. おすすめするポイント・理由

色々各種名所も巡れますが、第一にはただただ紅葉が素晴らしい(語彙力(・ω・)b
抜ける秋晴れの中でゆっくり景色眺めてるだけで十分魅力は伝わるかなと思います。

有料な有名処も多いですが、無料でも竜頭の滝や戦場ヶ原等色々回れますので、其方も是非ご利用下さい。

3. おすすめの行く時期(時間、季節)、タイミング

平日早朝(どーん
(´・ω・`)

紅葉時期は平日昼間でも人出多くてストレスフリーとは行きませんのでご注意下さい。

今回使っている画像@昨年の10/23撮影も平日の午前9時台に撮ったモノばかりですので色々とお察し下さい(汗

4. アクセス

清滝出口〜いろは坂入口まで5分
*時期によって誤差特大

太田藪塚IC〜いろは坂入口まで1時間30分
*速度の出し過ぎにご注意下さい

川場田園プラザ〜沼田IC 10分

*時期によっ(ry

川場田園プラザ〜昭和IC35分
*速度の出し過ぎに(ry

5. 路面状況・交通量

いろは坂以降は基本渋滞がデフォなので、クラッチ重たい方はあらかじめ鍛えておいて下さい(違

運転上手い方もそうでない方も一杯いらっしゃるので混んでてもイライラせずに景色眺められる位落ち着いて常に余裕を持って通行願います。

出先での怪我事故がこの時期一番応えますので十分気をつけてツーリング楽しんでください。

(^O^)/

ウェビ友の臆病狼さん、素敵なツーリング情報の投稿をありがとうございました!
全国のツーリングライダーからの素敵なツーリング情報の投稿をお待ちしています!


応募方法はこちらから

【ウェビックからのお願い】
ツーリング中は脇見運転をせず、スピードを抑えて安全運転でツーリングを楽しみましょう。
路上での駐停車は場所により違反となるだけではなく、重大な交通事故を招く原因にもなります。周囲の安全に配慮すると共に、見通しの悪い場所での駐停車を行わないようにしましょう。

■思わず行きたくなってしまう「おすすめツーリングスポット・ツーリングロード」はこちら

>>Webikeコミュニティで投稿されたおすすめツーリングスポット・ツーリングロードを見る

           

ページ上部へ戻る