今週の日記ピックアップ Z900のECU書き換えで不満解消なるか!?[メガネの花屋さん バイクいじり日記]

ユーザー: メガネの花屋さん
車種名: KAWASAKI Z900 (2017-)

今回は、経験者からのアドバイスでECUを書き換えた「メガネの花屋」さんの日記です。

ずっと不満だったアクセルオフ時の強めのエンブレや、ドンツキ感などを改善できないかと、インプレなどを調査しオーダーしてみました!オーダーの手順や内容が細かくレポートされています!まだ走行されていないとのこと。走行が楽しみですね!インプレ日記、お待ちしています!

Z900 ECU書き換え!

Z900に乗っててずっと不満だったのがアクセルオフ時の強めのエンブレや、ドンツキ感。その他諸々。
どうにか改善できないか、このまま付き合い続けるか悩みましたが、ECU書き換え経験者より「やるだけで劇的に変わる」というアドバイスもいただき、やってみました。


今回お願いしたのは兵庫県にある「10FACTORY」さん。
家の近くにはMOTOJPさんもあったのですが、10FACTORYさんはウェビック経由で注文できたのと、インプレ評価も高かったのでこちらにしました。

流れは非常に簡単で、ウェビックでECU書き換えを購入すると送付用の箱と伝票、オーダーシートが発送されてきます。

【Webikeショッピング】
10FACTORY:ECU書き換えサービス

ECUは自分で取り外す必要があるので、休日に作業しました。

Z900のECUはタンクの下に存在するので、外装を外しつつタンクを取り外します。
初めての作業でしたが、ただ順番に外していくだけなので30分くらいで取り外せました。
フルカウルに比べるととっても楽w

ちなみに、カワサキ車両のボルトなんて全部同じもの使ってるだろうと思いきや微妙に長さが違うという面倒くさい感じになってました。

絶対に戻すときにわからなくなる確信があったので、画像のようにテープで止めて保管しておきましたw

取り外したECUはこんな感じ。
これだけ箱に入れればOKです。

⇒Z900のECU書き換えで不満解消なるか!?「メガネの花屋」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ページ上部へ戻る