【みんなで作るおすすめツーリング情報】 「北海道に行ったら外せない、宗谷丘陵の白い道」

北海道に行ったら外せない、宗谷丘陵の白い道

全国のウェビ友からのツーリング情報で作る「ウェビック『みんなで作るツーリングスポット・ツーリングロード』」
見れば思わずツーリングに行きたくなってしまう「ツーリングスポット・ツーリングロード」をご紹介していきます。

ツーリング情報を投稿してくださったのは、東京都在住、愛車はスズキVストローム1050XTさんです。

1. ツーリングスポット、ロードの紹介

北海道のツーリングスポットでも、有数のツーリングスポットといえば、宗谷丘陵の白い道。
晴れていれば、青い空と貝殻を砕いて作られた白い道、そして海が臨める最高のツーリングスポットで、記念撮影をしているライダーも多いです。

2. おすすめするポイント・理由

日本とは思えないような宗谷丘陵のなだらかな景色の中、白い道と海が見渡せる、素晴らしい景色に感動します。
日本最北の稚内に行くにはそれなりに時間がかかるので、なんと言っても「到達した!」という達成感もあります。

3. おすすめの行く時期(時間、季節)、タイミング

晴れた日の午前中のほうが、海もキレイに見える気がします。

4. アクセス

稚内市街からは30分かかりません。宗谷岬手前で山側に入る道があります。郵便局が目印です。

5. 路面状況・交通量

フラットダートなので、オンロードバイクでも問題ないと思います。観光客も多い道なので、気を付けたほうが良いです。

6.その他情報


宗谷岬の近くには日本最北のガソリンスタンドの出光があります。給油すると記念カードとお守りをもらえます。
最北の地でインフラを維持していることに感謝してぜひ満タン給油しましょう。

ウェビ友の銀さん、素敵なツーリング情報の投稿をありがとうございました!
全国のツーリングライダーからの素敵なツーリング情報の投稿をお待ちしています!


応募方法はこちらから

【ウェビックからのお願い】
ツーリング中は脇見運転をせず、スピードを抑えて安全運転でツーリングを楽しみましょう。
路上での駐停車は場所により違反となるだけではなく、重大な交通事故を招く原因にもなります。周囲の安全に配慮すると共に、見通しの悪い場所での駐停車を行わないようにしましょう。

>>Webikeコミュニティで投稿されたおすすめツーリングスポット・ツーリングロードを見る

           

ページ上部へ戻る