【みんなで作るおすすめツーリング情報】 「長野県の絶景、高ボッチ高原」

長野県の絶景、高ボッチ高原

全国のウェビ友からのツーリング情報で作る「ウェビック『みんなで作るツーリングスポット・ツーリングロード』」
見れば思わずツーリングに行きたくなってしまう「ツーリングスポット・ツーリングロード」をご紹介していきます。

ツーリング情報を投稿してくださったのは、東京都在住、愛車はBMW R nineT Racertomさんです。

1. ツーリングスポット、ロードの紹介

お勧めのツーリングスポットは長野県の高ボッチ高原。第2パーキングからの展望台は360度見渡せます。

2. おすすめするポイント・理由

とにかく高原からの景色が絶景です。天気が良ければ諏訪湖を一望でき、その先には富士山も見られます。

3. おすすめの行く時期(時間、季節)、タイミング

標高が高く、冬は走れないので春から秋にかけて。
今年は猛暑でしたが8月に行っても標高が高いため涼しいです。朝早くがすいていてよいでしょう。

4. アクセス

長野自動車道の岡谷ICで降りて国道20号線から高ボッチスカイラインで1時間はかかりません。

5. 路面状況・交通量


高ボッチスカイラインは舗装路ですが1~1.5車線なので余裕を持っていきましょう。交通量は少ないですが離合には注意が必要です。

ウェビ友のtomさん、素敵なツーリング情報の投稿をありがとうございました!
全国のツーリングライダーからの素敵なツーリング情報の投稿をお待ちしています!


応募方法はこちらから

【ウェビックからのお願い】
ツーリング中は脇見運転をせず、スピードを抑えて安全運転でツーリングを楽しみましょう。
路上での駐停車は場所により違反となるだけではなく、重大な交通事故を招く原因にもなります。周囲の安全に配慮すると共に、見通しの悪い場所での駐停車を行わないようにしましょう。

>>Webikeコミュニティで投稿されたおすすめツーリングスポット・ツーリングロードを見る

           

ページ上部へ戻る