今週の日記ピックアップ 初めて自家塗装してみた![とらすけさん バイクいじり日記]

ユーザー: とらすけさん
車種名: HONDA CB1100 RS

今回は、ヘッドライトリムを初めて塗装した「とらすけ」さんの日記です。

CB1100 RSを黒くしていくにつれ、ピカピカに輝くヘッドライトリムが気になるように。既存の部品が無いようなので、慣れない自家塗装に踏み切りました!丁寧に作業した甲斐あって、かっこよくなりましたね!

ヘッドライトリムの塗装

CBがだんだん黒くなっていくにしたがって気になっていた部分・・・

ピカピカに輝くヘッドライトリムです(´・ω・`)

せっかくwebikeさんで純正部品の流用キャンペーンを開催してるので、既存の部品が使えないか色々調べたけど該当する部品は無し。

限定販売されたVTRやハンターカブは黒リムなんですけど使えないし・・・

仕方ないので慣れない自家塗装に踏み切りました。

ツヤ有りかツヤ無しか迷った結果メーターカバーと同様のマットブラックにしました。

塗料はHoltsのつや消し黒。

それと金属、メッキ等用のプライマー、染めQのミッチャクロンを使いました。

まずは外したリムにミッチャクロンの乗りを良くするため足付けします。

あまり粗い足付けだと塗装後ムラになり易いとの事だったので2000番の耐水ペーパーでゴシゴシとこすりました。

画像では分かりにくいけど細かい磨き傷が付いてます。

シリコンオフで拭き上げてからプライマーの塗装に移ります。

【Webikeショッピング】
塗装関連 商品ページ

⇒初めて自家塗装してみた!「とらすけ」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ウェビックパートナーストアでのアプリ初回利用で1,000ポイントが必ずもらえる!
ページ上部へ戻る