今週の愛車ピックアップ スズキのコスパ最強バイク[GSX-S1000]

SUZUKI GSX-S1000 2017 年式 (1000 cc)
オーナー:ざはさん

ウェビックコミュニティ「愛車を語ろう!」キャンペーンより、GSX-S1000に乗る「ざは」さんの熱い語りをご紹介します。
※「愛車を語ろう!」キャンペーンは2020年6月30日をもって終了しました。たくさんのご投稿ありがとうございました。

1.【簡単な自己紹介】

・バイク歴、普段のバイクの楽しみ方
バイク歴:4年
バイクに乗る時は主に買い物やツーリングです。好きなのは乗ることだけではなく、バイクを見るのも好きなのでひたすらボーッとしながら自分のバイクを眺めたりします。日常生活でバイクのことばっかり考えています。

・このバイクを乗っていた期間
9ヶ月・8,000Km

・購入動機、用途
今まで乗ってきたバイクが全てキャブ車でそろそろ新しいバイクに乗りたいなーと思っていました。そこで最終的にGSX-S750にたどり着きました。バイク屋に探しに行ったわけですが、隣にあったGSX-S1000を見て、悩んだ末結局S1000のほうに決めました。
基本的にはツーリングや買い物で乗っています。純正のマフラーでもなかなか良い音がするので、走っているだけで気持ちよくなれる。気持ちを晴らしたいときなどにもふらっと乗って気分転換をしたりしています。

2.【満足している点・長所】

・用途に対して

パワーも十分すぎるし、高速道路でも全然回さなくて良いので楽チンです。車重も重くないので取り回しも楽で、ちょっとした用事でも苦にならないです。

・走りに対して
ベースがGSX-R1000なだけあってとんでもなく早いです。加速もゴリゴリって感じですごい気持ちよくなれます。ブレンボのキャリパーがついているので制動力も申し分ないです。曲がる時もすごい素直で、素人の自分でもワインディングなどを楽しく走れます。

・見た目に対して
ザ・ストファイっぽくてかっこいい。

3.【不満な点・短所】

・用途に対して
タンクがもう少し大きいとロングツーリングには安心できます。また当然ながらネイキッドなので高速での風の影響は覚悟が必要だと思っています。(それまでがカウルありバイクばかりなので、なおさらです)あと、シートももう少し良いものだといいです。(社外品に交換しました)

・走りに対して
攻めた走りはしないので、特に不満を感じるところはありません。

・見た目に対して
こちらも気にいっているので特に不満を感じるところはありません。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】

特徴といえばコスパの良さです。それが逆にガチガチの電子制御感が少なく感じて、電スロじゃないので自分で操っている感が欲しいという人には向いてるんじゃないかなと思います。ハンドルが高くて乗りやすく早いエンジンで、やすく買えるのが乗りたい!って方にはすごいおすすめだと思います。

>>Webikeコミュニティで「ざは」さんのバイク詳細情報を見る
>>「ざは」さんの「愛車を語ろう!」を見る

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【GSX-S1000:オススメ関連情報】
GSX-S1000の関連情報を見る
GSX-S1000の新車・中古バイクを見る
GSX-S1000のレビューを見る
GSX-S1000の関連パーツを見る
GSX-S1000の関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ウェビックパートナーストアでのアプリ初回利用で1,000ポイントが必ずもらえる!
ページ上部へ戻る