今週の日記ピックアップ カブに建築資材でボックスフレームを作る!1000円以内で![迷えるライダーさん バイクいじり日記]

ユーザー: 迷えるライダーさん

今回は、ボルト留めのみでサイドボックスフレームを作製した「迷えるライダー」さんの日記です。

建築資材を使用し、ボックスのサイズ、駐輪場のサイズなども考えながら組み立て、取り付けていきます。こんな立派なフレームなのに、材料費は1,000円以内!迷えるライダーさんも満足されています!

カブサイドボックスフレーム作製

パンク修理の工具類を入れるためのボックスのフレームを作製します。
今回は建築資材を使用します。
1000円以内で揃いました(^ ^)

片方は元の穴を使用しますが、かなり大きな穴なので動かないようプレートを入れます。

本当は溶接をしたかったので、友人の車屋さんに頼もうかと思いましたが、甘えてばかりはいけないので、今回はボルト留めのみでいきます。
キャリアに留める位置を考えて、ボックスが載る鉄板とL字金具の留め位置を変えます。

仮置きしてみます。
ギリギリ載りそうです。
自宅の停める場所の入り口がかなり狭いので、それも加味してギリギリに取り付けます。

⇒カブに建築資材でボックスのフレームを作る!1000円以内で!「迷えるライダー」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

           

ウェビックパートナーストアでのアプリ初回利用で1,000ポイントが必ずもらえる!
ページ上部へ戻る