今週の日記ピックアップ 秘密兵器で燃料タンクのサビを取ってスッキリ![TAKさん バイクいじり日記]

ユーザー: TAKさん
車種名: KAWASAKI ZZR1100/ZX-11

今回は、時間をかけて漬け置きした燃料タンクのサビ取りをした「TAK」さんの日記です。

一通り作業を終えて確認すると、まだ上の方に錆の残りが!
見える所は手で取ろうとしますが届かない・・・。試行錯誤していると、秘密兵器を発見し無事に錆が取れました!

燃料タンクのサビ取りの続き

さぁてさて、本日は漬け置きしていた錆取り剤を抜きます。
表18時間、裏33時間、表15時間の漬け置きです。

さて、栓を取って抜きに掛かりますか・・・

ひっくり返したせいもあって、入口付近の錆は取れています。
うっすら茶色い所は、栓が当たっていた所です。

液体は真っ黒で底が見えません。
錆が取れている証拠なのかな?

チューチューポンプでポリタンクに移し替えます。
次に使う当てが決まっているので、もちろん再利用します。
漏斗には、塗装で使うフィルターを置いて錆を濾します。

⇒秘密兵器で燃料タンクのサビを取ってスッキリ!「TAK」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. バイク王&カンパニーは、2020年6月1日(月)より「バイク王 蘇我店特設会場」にハーレーダ…
  2. 乗るのたの士【更新】 マスキングには苦戦しましたが、色の調合はスムーズにいくのか?!乗るの…
  3. 乗るのたの士【更新】 Z900RSの塗装にチャレンジ!選んだカラーはやっぱりあの色!人生初…
  4. ボッシュは、二輪車の周囲をモニターし、前走車との安全な車間距離を維持するレーダーベースのアシ…
ページ上部へ戻る