今週の日記ピックアップ W800をロングツーリング仕様に![まるちーさん バイクいじり日記]

ユーザー: まるちーさん
車種名: KAWASAKI W800

今回は、ご自分の体格に合わせてカスタムした「まるちー」さんの日記です。

身長に合わせ超ローシートに、肩に合わせアップハンドルに変更します。ノーマルと比べ凸凹なシルエットとのことですが、「まるちー」さんぴったりのツアラーになりました!

W800 ロングツーリング仕様で ほぼ完成

せっかくのGWなのに、武漢肺炎騒動で何処にも行けないのでバイクいじりに専念。
この騒動が収束したら旅三昧だ~~。

まずは全体フォルム。
身長163cmの自分に合わせたローシートを更にアンコ抜きした超ローシート、且つフィフティショルダー(50肩)に悩むおっさん仕様なので(笑)アップハンにしたから、ノーマルのスラッとしたシルエットと比較したら一見凸凹なシルエットになりました。
でも、私の体格に合わせた「ツアラー」として最善を求めた結果なので、まぁ良いか~。

ハンドルは、EZ-FITバー(GSX1400用)
幅がW800ノーマルと同じで高さ2cmアップなので、車検適合。
ケーブル類はギリギリ大丈夫。

ハンドルブレースは、ハリケーン。
サイズはSサイズ255mmがGSX1400用にピッタリ。
ただし、このパーツにスマホホルダーをつけるとメーターが見づらくなるのでスマホホルダーは左側面のまま。

⇒W800をロングツーリング仕様に!「まるちー」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. バイク王&カンパニーは、2020年6月1日(月)より「バイク王 蘇我店特設会場」にハーレーダ…
  2. 乗るのたの士【更新】 マスキングには苦戦しましたが、色の調合はスムーズにいくのか?!乗るの…
  3. 乗るのたの士【更新】 Z900RSの塗装にチャレンジ!選んだカラーはやっぱりあの色!人生初…
  4. ボッシュは、二輪車の周囲をモニターし、前走車との安全な車間距離を維持するレーダーベースのアシ…
ページ上部へ戻る