工具ブランドDEENを育てたファクトリーギアの新たな試み【ディッキーズ印のツールを展開】

国内外の工具を販売するファクトリーギアが、自社で企画し展開している工具ブランド「DEEN」は、こだわりの作り込みでプロユーザーも納得の出来映え。工具メーカーとしても存在感を示している同社が次に手がけるのは、ワークカジュアルブランド「ディッキーズ」印のツール群だ。

●文/写真:モトメカニック編集部 ●取材協力:ファクトリーギア

世界の有名工具と肩を並べるブランドへと成長したDEEN

仕事で工具を使うプロメカニックの率直な意見や感想は、製品開発の重要なヒントであり、そこに世界中のブランド品を扱う工具販売のプロの意思が加われば、悪い物ができるはずはない。だが工具ショップが自社ブランドの工具を作ることなど、ちょっと前の常識では考えられないことだった。

しかし、工具専門店のファクトリーギアが高品質かつお手頃価格の工具を提供するという信念で始めた「DEEN」はついに20周年を迎え、世界の有名工具と同様に高い評価を受けるブランドへと成長した。

【Webikeショッピング】
DEEN :工具 商品ページ

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

           

ウェビックパートナーストアでのアプリ初回利用で1,000ポイントが必ずもらえる!
ページ上部へ戻る