今週の日記ピックアップ 2日続けて花桃ツーリング[チバアヒルさん ツーリング日記]

ユーザー: チバアヒルさん
期間:2020年03月20日 ~ 2020年03月21日

今回は、2日に渡って花桃を見に出かけた「チバアヒル」さんの日記です。

1日目は小江戸・川越を散策してから埼玉県東秩父村の花桃の郷。山郷全体がピンクの山桃に彩られています!ランチには名物のうどん!迫力満点です!2日目は群馬県の渡良瀬渓谷鉄道 神戸(ごうど)駅の花桃。こちらは線路沿いに山桃が咲き誇っています。この日のランチはフキ味噌が付いたお蕎麦。目と口とで春を味わっています!

レンチャンdeダブルWハナモモ♪ツーリング…してきました(*^^*)

3/20 

きなこさんからのツーリングで提案があったので、私のワガママで埼玉de小江戸の朝練とハナモモのツーリングを企画してもらいました。

全国には小京都といわれる古い町並みがたくさんありますが、関東には、昔の江戸風情が残る小江戸と言われる街が川越・栃木・佐原とにあります。

今回の朝練は、江戸日本橋ではなく小江戸/川越の時の鐘前です。

朝は6時に鳴るので、遅刻しないように飛ばしていきましたが、期待した音ではなく、機械仕掛けなので撞木(しゅもく)が打ったときに鐘に戻ってしまい濁った鐘の音しか鳴らない…残念賞ものでした。(==;

古い町並みですね。

わが町も30年くらい前までこんな景色があちこちにありましたが、千葉県東方沖地震で屋根が崩れて、修復が大変と、一気に現代風の民家に建て直されてしまいました。

こういう古い建物は、漆喰職人を確保するのが大変で維持費もかかるので、無責任に残したほうが良いと言うのは簡単ですが、自分で維持するとなるとほとんどの人は悲鳴をあげるでしょうね。(>

これは?….

私はこうなれませんでした(–)

ウダツ…です。私はあがりませんでした(^^;

⇒2日続けて花桃ツーリング「チバアヒル」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. エキスパート・パッション・プレミアムをコアバリューに掲げるグローバルブランド「elf(エルフ…
  2. 大人気Ninja H2のTRICKSTAR用カスタムパーツをご紹介! 最高速チャレンジ、テ…
  3. 運転中のスマホ使用やナビの注視など、「ながら運転」を厳罰化した改正道交法の施行令が2019年…
  4. 1967年に創業されたエルフは、50年以上にわたりモータースポーツに積極的に参加していること…
ページ上部へ戻る