今週の日記ピックアップ 桜をはしご!「おかめ桜」に「春めき桜」[taishiさん ツーリング日記]

ユーザー: taishiさん
車種名: 200DUKE
期間:2020年03月07日
都道府県:神奈川県

今回は、根府川のおかめ桜を見にツーリングへ出かけた「taishi」さんの日記です。

おかめ桜を堪能した後に、また満開の桜を発見し急遽寄り道!こちらは「春めき桜」。どちらの桜もきれいですね!
気軽に寄り道ができるバイクならではのコースを楽しまれています!

『おかめ桜』と『春めき桜』と『ダムカレー』

先週見に行く予定だった『根府川のおかめ桜』を本日リベンジ!

地元の人たちが、地域活性化のために約400本のおかめ桜を植えたと言われてる桜の里。
JR根府川駅からここまで沿道に時折り見かけることができる『おかめ桜』。
花弁は小ぶりで釣鐘のように下を向いてるのが特徴。

根府川から小田原城カントリーに行く途中にあり、無料でお花見ができるのが嬉しい。
このエリアには『きのこ苑 お山のたいしょう』、『離れのやど 星ヶ山』と言った農家レストランや宿泊施設も併設。

そんな所に無粋な野郎4人で!(笑)
4人の頭文字から『KTTP』。

小田原から丹沢に向かってる途中の土手の斜面が一面ピンクになってるのを発見!
もちろん、寄り道下車!

この桜、南足柄市内で地元の方々が品種改良した『春めき桜』。
JAかながわ西湘福沢総合選果場下の土手では満開状態!

早咲きの河津桜と遅咲きのソメイヨシノの中間的存在?
河津桜より淡いピンク、ソメイヨシノよりは濃いピンクの花弁です。

⇒桜をはしご!「おかめ桜」に「春めき桜」「taishi」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. エキスパート・パッション・プレミアムをコアバリューに掲げるグローバルブランド「elf(エルフ…
  2. 大人気Ninja H2のTRICKSTAR用カスタムパーツをご紹介! 最高速チャレンジ、テ…
  3. 運転中のスマホ使用やナビの注視など、「ながら運転」を厳罰化した改正道交法の施行令が2019年…
  4. 1967年に創業されたエルフは、50年以上にわたりモータースポーツに積極的に参加していること…
ページ上部へ戻る