【注目の電動バイク試乗レポート】Zero Motorcycles

eMoto Online」から、電動バイクに関わるニュースをWebikeニュースでお届けすることになりました。日本ではまだまだ情報が少ない電動バイクの記事ですが、世界での注目は確実に高まっています。今後のニュース配信もお楽しみに!

ネイキッドモデルSRとモタードモデルのFXSに試乗

日本国内での正規の販売はありませんが、並行で入ってきている車両に乗る機会がありましたので簡単にですがご紹介です。

ZERO Motorcyclesはアメリカのカリフォルニアに拠点を置くeMotoを生産する会社です。

創設から僅か10年ですが品質と信頼性の高さから現地の警察や公園パトロールなどにも採用されています。

今回試乗したのはネイキッドモデルSRとモタードモデルのFXS。

SRは13.0kWhのハイキャパシティーモデルで航続距離が市街地で200kmオーバー、高速道路でも100kmオーバーと使い勝手よさそうです。馬力は70hpでまあ普通のネイキッドかと思えますがトルクは146NmとドゥカティのパニガーレV4(124Nm)を凌駕します。このトルクが回転数関係なく出るので加速感は半端ないです。実際の加速性能も0-100kmを3.3秒と本気のレーサーバイクには敵いませんが、マクラーレン570Sと同じタイムだと思って頂ければ、普段乗りの人には十分かと。(楽しくて何度もフル加速してしまいました笑)

→全文を読む

情報提供元 [ eMoto Online ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ヤマハ発動機販売は、春の新生活に向けて125ccスクーターライフを応援する「原付二種盗難保険…
  2. カワサキモータースジャパンは、ライダーデビューを応援するために免許取得をサポートする「ライセ…
  3. カワサキモータースジャパンが3月1日(日)より、「総額3億円キャッシュバックキャンペーン」を…
  4. SB6Xがさらに使いやすく快適に サイン・ハウスは、Bluetoothインカム「B+COM…
ページ上部へ戻る