【新製品】ヘルメットやジャケットをスマートに収納できるつっぱり棒 ガレージワンポールラックが登場

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より、ヘルメットやジャケット、グローブ、カギなど、バイクの乗車時に必要なアイテムをスマートに収めるつっぱり棒「ガレージワンポールラック」が登場した。

1本のスチールパイプを天井と床で”つっぱり固定”して設置するため、空間の限られたガレージ内の収納などに活用できる。また、ヘルメットハンガー部は、ヘルメットの開口部を塞がずに保管できるため、ヘルメット内を蒸らさず通気よく保管することが可能。

ヘルメットハンガー、メッシュトレイ、ハンガーフックのそれぞれのパーツは高さ、順番などを自由に設定することができるため、設置場所の環境や、身長に合わせて調整できるフレキシブルさを持った製品だ。

【Webikeショッピング】
ガレージワンポールラック 商品ページ

ガレージワンポールラック

カラー:ベージュ

カラー:ブラック

カラー:カーキ

▲(左から)ベージュ、ブラック、カーキ

【Webikeショッピング】
ガレージワンポールラック 商品ページ

製品概要

【半径30cmに収まるスマートサイズ】

設置時は半径30cmに収まるスマートサイズ。各部のパーツは設置されたスチールパイプを中心に調整できるので、壁面や角など場所を取らずに設置することが可能。

【高さを使えるつっぱり棒タイプ】

つっぱり棒タイプの固定方式を採用することで、収納位置を高く使用できる仕様になっている。ヘルメットハンガーやメッシュトレイなど、各部のパーツは25mm間隔で自由に設定できるため、使用環境に応じた調整が可能。

【日常的な使用を想定した専用設計パーツ】

スチールパイプに取り付ける各部のパーツはそれぞれガレージワンポールラックのために設計された専用パーツ。設置場所や、日常的な使用環境を想定した製品仕様設計としている。

【ヘルメット内の通気性を高めるヘルメットハンガー】

フック形状でヘルメットをひっかけるヘルメット収納として設計されたヘルメットハンガー。ヘルメットの開口部を塞がずに保管できるため、ヘルメット内を蒸らさず通気よく保管することが可能。

【ホコリの溜まりにくいスクウェアメッシュトレイ】

トレイは底部に細かな網目を使用したメッシュトレイとしてデザイン。ホコリの溜まりにくいメッシュタイプとすることで掃除の手間を軽減する。また、スクウェア形状を採用しているため、角の設置でもスッキリと収めることが可能。

【パーツの配置は自由に設定が可能】

ヘルメットハンガー、メッシュトレイ、ハンガーフックのそれぞれのパーツは高さ、順番などを自由に設定することが可能。設置場所の環境や、身長に合わせて調整できるフレキシブルさを持っている。

各部の特徴

【ヘルメットハンガー】

ヘルメット収納専用のヘルメットハンガー。ヘルメットの開口部を塞がないフック形状のため、ヘルメット内の通気性を改善する専用フック。

【メッシュトレイ】

底部にメッシュパネルを採用したメッシュトレイ。角に設置した際にもスッキリと収められるスクウェア形状を採用。

【ハンガーフック】

ハンガーを用いてジャケットを保管できるハンガーフック。フック箇所を2点設けることで最大2着まで掛けられる。

【丸型アジャスター】

設置時の圧迫感を軽減する丸型アジャスター。アジャスターを回せば、つっぱり具合(テンション)を調整することも可能。

【Φ25mmスチールパイプ】

各部パーツを取り付けるパイプはΦ25mmサイズのスチールパイプを採用。25mm間隔で刻まれた溝により、取り付け位置を細かく調整することができる。

【221-301cmの天井高に対応】

設置する高さはポールの組み合わせと固定用ポールの伸縮によって、221cm-301cmまでの天井サイズに合うよう調整ができる。

【締め直しできるジョイント金具】

リユースや組み直しなどでジョイント金具が違うポールに付くことがあるが、座金などコイン形状の金属を使って外したり、締め直したりできる。

商品詳細

【サイズ】

組立サイズ(外寸):W30×L(D)30×H221-301cm
パイプ径:Φ25mm

【重量】

製品総重量(付属品含む):3.3kg
静止耐荷重:全体8kg(ヘルメットハンガー:3kg/ハンガーフック:3kg/メッシュトレイ:2kg)

【素材/材質】

材質:スチール、パーティクルボード

組立て推奨人数:2人
組立目安時間:30分
別途用意が必要な工具:ドライバー、ゴムハンマー

※サイズ・重量などの数値には若干の個体差があります。
※ご購入前に必ず各製品のサイズや仕様をご確認ください。
※地震など強い揺れが起きた場合、天井、床を破損させる可能性があります。また、強くつっぱらせた場合、天井や床材に凹みなどが生じる場合があります。必要に応じ板などで補強してご使用ください。
※製品にはぶら下がったり登ったり絶対にしないようにしてください。思わぬ事故、製品破損の原因となります。
※本製品は屋内用の簡易収納を目的とした製品です。それ以外の用途では使用しないでください。
※台風等強風時は屋外で使用しないでください。自然災害による破損等は責任を負いかねます。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。

DOPPELGANGER STEELY(スティーリー) シリーズ

スティーリーシリーズは、頑丈なスチール素材を使用し、「ユーザーが自由に空間を創出できる」「コレクションと共に成長できる」をコンセプトに誕生しました。自由に高さ調整ができるスティールパイプ、壁面や限られたスペースでも設置を可能にするエクステンションポールや、使い勝手を考慮した独自設計のパーツを組み合わせることで、ユーザー自身がそれぞれの用途に合わせて自由に組み立て、組み合わせて使用することができる高い拡張性を持っています。

【Webikeショッピング】
ガレージワンポールラック 商品ページ

情報提供元 [ DOPPELGANGER ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ヤマハ発動機販売は、春の新生活に向けて125ccスクーターライフを応援する「原付二種盗難保険…
  2. カワサキモータースジャパンは、ライダーデビューを応援するために免許取得をサポートする「ライセ…
  3. カワサキモータースジャパンが3月1日(日)より、「総額3億円キャッシュバックキャンペーン」を…
  4. SB6Xがさらに使いやすく快適に サイン・ハウスは、Bluetoothインカム「B+COM…
ページ上部へ戻る