今週の日記ピックアップ 親子で唐津・呼子ツーリング[Rincocoさん ツーリング日記]

ユーザー: Rincocoさん
期間:2020年02月10日
都道府県:佐賀県

今回は、息子さんとツーリングへ行った「Rincoco」さんの日記です。

虹の松原や、立石崎灯台などを巡り、昼食は唐津バーガー。昔からのファンのこのお店は、バイク乗りは基本「立ち食い」だそう。ワイルドですね!
走っている間は、ずっとインカムでお話をしているとのこと。息子さんの成長を感じることがたくさんあるそうです。
親子の大切な時間がツーリングなんて、素敵ですね!

親子で走る佐賀県唐津・呼子ツーリング

息子と一緒に佐賀県唐津・呼子方面を走ってきました。
福岡都市高速道から西九州道を出た後は、海岸沿いの国道202号線の旧道を走りました。
二丈浜玉有料道路が無料になったことにより、旧道を走る車が減ったために通行量が少なく、とても快適に走れました。
まずは定番の「鏡山」を目指します。
タイトなコーナーをいくつか抜けて山頂付近の展望所で休憩しました。
画像の中央付近の緑の部分が日本三大松原で有名な「虹の松原」です。

昼食は虹の松原の中にある「唐津バーガー」です。
空き地にマイクロバスが止まっているだけですが、ここが「本店」なんだそうです。
ベンチが1個置いてあるだけですので、車の人は車の中で、バイク乗りは基本「立ち食い」です。
唐津バーガーのハンバーガーは昔からのファンです。
通り過ぎるバイクに手を振りながらハンバーガーを食べました。
昼食後は呼子方面を目指します。

呼子大橋を渡り、加部島の北端にある立石崎灯台まで来ました。
牧場の中に灯台が建っています。
とてものどかな風景です。

⇒親子で唐津・呼子ツーリング「Rincoco」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ヤマハ発動機販売は、春の新生活に向けて125ccスクーターライフを応援する「原付二種盗難保険…
  2. カワサキモータースジャパンは、ライダーデビューを応援するために免許取得をサポートする「ライセ…
  3. カワサキモータースジャパンが3月1日(日)より、「総額3億円キャッシュバックキャンペーン」を…
  4. SB6Xがさらに使いやすく快適に サイン・ハウスは、Bluetoothインカム「B+COM…
ページ上部へ戻る