モトメカニックおすすめ”上手近道”バイク工具5選〈ストレート埼玉店〉

作業に応じて必要な工具が分かっている場合は良いが、工具選びに迷ってしまうサンデーメカニックもいるはず。そこでバイクいじりの専門誌『モトメカニック』は、プロメカニックから直接アドバイスを受けられるという工具ショップ「ストレート埼玉店」へ。店長の千葉氏は、自身の経験に基づいた引き出しの多さが魅力で、一度は話を聞く価値があるだろう。

●取材協力:ストレート 

プロメカニックの直接アドバイスが◎

メンテナンスやカスタムの情報がSNSやコミュニティで簡単に手に入るようになったが、その一方で真偽が怪しいものがあるのも事実。
工具選びも同様で「ネットに書いてあったから」という理由で買ってしまうユーザーもいる。
ストレート埼玉店の千葉店長はそうしたお客さんを見て、購入目的や作業内容を聞くことも多いという。自動車メーカーディーラーで整備士経験があり、スーパーカブでバイクいじりを楽しむ千葉店長は、現場での実体験に基づくノウハウが豊富。ユーザーが行う作業内容と必要な工具の関係が理解でき、適切なアドバイスができるのはもちろん、ユーザーの一歩先を行く提案もできるのだ。

【Webikeショッピング】
メンテナンス用品 商品ページ
カスタムパーツ 商品ページ

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. ヤマハ発動機販売は、春の新生活に向けて125ccスクーターライフを応援する「原付二種盗難保険…
  2. カワサキモータースジャパンは、ライダーデビューを応援するために免許取得をサポートする「ライセ…
  3. カワサキモータースジャパンが3月1日(日)より、「総額3億円キャッシュバックキャンペーン」を…
  4. SB6Xがさらに使いやすく快適に サイン・ハウスは、Bluetoothインカム「B+COM…
ページ上部へ戻る