岐阜/富山の秘境・牛首林道へ分け入る!林道優先&高速1200km1泊2日旅〈復路編〉

前回:林道優先&高速1200km1泊2日旅〈往路編〉

朝日とともに東の海を出発し、ゴールの石川県・千里浜にて日没を迎えるというツーリングイベント「SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」に敬意を表しつつ、これをゴーライド流に解釈したらどんなツーリング旅になるのか実験する1泊2日・1200km激走旅。その復路は、石川県千里浜から白川郷へ、そしてこの旅の最後を飾る牛首林道をゴリゴリ走り倒してみた。

念願の千里浜なぎさドライブウェイ激走!

前編にてお伝えしたとおり、朝の4時に東京を出発し、御荷鉾スーパー林道&湯林道湯沢線を満喫し、夜遅くになんとかゴールの石川県・千里浜に到着したワタクシ(ゴーライド副編集長・コイ)。翌朝ついに念願の千里浜なぎさドライブウェイのオフ車走行を果たした。カモメと一緒に波打ち際で並走したり交差したり。最高に気持ちよくって、我がスモール・ドリームが叶った瞬間だった。これ以上言葉はいらないですね。あとは写真でどうぞ。

【セローシリーズ】の新車・中古車を見る

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. トリックスターが、EWC世界耐久選手権 2019-2020シリーズへの参戦体制を発表。昨年王…
  2. オートバイの全国レンタルサービス『レンタル819』が、3月20日(金)に「レンタル819八王…
  3. ブリヂストンがMotoGPでタイヤサプライヤーだった時代に総責任者を務め、国内外に名を知られ…
  4. ヤマハ発動機は、東京都・二子玉川にある蔦屋家電にて、期間限定ショールームを2020年2月22…
ページ上部へ戻る