東京から日本海へセロー激走!林道優先&高速1200km1泊2日旅〈往路編〉

日本人ライダーとして初めてパリ・ダカールラリーに参加し完走を果たしたオートバイ冒険家・風間深志氏が提唱する「SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」。朝日とともに東の海を出発し、ゴールの石川県・千里浜にて日没を迎えるというツーリングイベントとして人気を集めており、我らがゴーライド副編集長・コイも過去3回の参戦を果たしている。さてさて今回の企画は、そのSSTRに敬意を表しつつも、これをゴーライド流に解釈したらどんなツーリング旅になるのか実験。当然ながら林道をゴリゴリ走り倒す1泊2日となったのであった…。本編はその往路、ゴール千里浜までの道程を辿る。

高速と林道を乗り継いで、目指すは日本海・千里浜!

ここ数年で人気上昇中、日の出とともに太平洋側からスタートし、日没までに日本海の千里浜なぎさドライブウェイにゴールするツーリングイベント「SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」。ワタクシ(ゴーライド副編集長・コイ)は今年も友人の付き添いで千里浜まで走りゴールしているのだが、じつは過去3回の参戦すべてがスーパーカブ。ゴール地となる石川県・千里浜にて毎回颯爽と波打ち際を走り抜けるオフ車勢を見ながら、いつかオフ車でこの地を走ったるぞ! と心に誓っていたのだった…。

【セローシリーズ】の新車・中古車を見る

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日の期間中に対象モデルを購入し、…
  2. 前回:林道優先&高速1200km1泊2日旅〈往路編〉 朝日とともに東の海を出発し、ゴー…
  3. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日までの期間中に対象モデルを購入…
  4. ヤングマシン本誌に連載中の「上毛GP新聞」から、マルク・マルケスとファビオ・クアルタラロの対…
ページ上部へ戻る