今週の日記ピックアップ 長男坊と初日の出ツーリング[TDさん ツーリング日記]

ユーザー: TDさん
車種名: HONDA CB750
期間:2020年01月01日
都道府県:大阪府 兵庫県

今回は、長男坊と初日の出ツーリングで今年をスタートした「TD」さんの日記です。

午前4時、TDさんはCB750、お子さんはエストレヤで兵庫県明石市にある大蔵海岸を目指します。明石海峡大橋越しの初日の出が眩しいですね!

同じバイク乗りの方との素敵な出会いもあったようです。幸先の良いスタートですね!

今年のスタートも長男坊と初日の出ツーリング!

長男坊との初日の出ツーリングは今回で4年目となりました。

今年は今までと違い、「長男坊がエストレヤで行きたい!」と。

これまでの場所は山の頂上で路面凍結や雪のある可能性があるので、場所を兵庫県明石市にある大蔵海岸に行く事にしました。

12月31日午後10時には寝ていたので年越しはふとんの中(笑)

1月1日午前4時からバイクを駐車場から出して出発しようとした時、エストレヤのシフトインジケーターがメーターから外れているのに気づき、応急処置をしてから出発!(応急処置といってもプラプラしないようにしただけ(笑))

出発が遅れましたが無事に走りだしていつもの道路にある気温計を確認、「0(ゼロ)度」を表示してました(苦笑)

実は長男坊、エストレヤに乗るのは2か月振り・・・しかし最近はインカムという強い味方もあってか、危ない事もなく無事現地近くのコンビニ着!

そしてなんとかギリギリ夜が明ける前に、兵庫県明石市にある大蔵海岸に到着。

画像にある橋は明石海峡大橋です。

この時期ここに来るのは初めてですが、すごい人とバイクと車でした。

とりあえずコンビニで買ったホットコーヒーと肉まんを食べます。

すぐに冷たくなりそうだったし(苦笑)

ちょうど明石海峡大橋の本州側にある橋脚のあたりから日の出があるようです。

⇒長男坊と初日の出ツーリング「TDさん」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日の期間中に対象モデルを購入し、…
  2. 前回:林道優先&高速1200km1泊2日旅〈往路編〉 朝日とともに東の海を出発し、ゴー…
  3. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日までの期間中に対象モデルを購入…
  4. ヤングマシン本誌に連載中の「上毛GP新聞」から、マルク・マルケスとファビオ・クアルタラロの対…
ページ上部へ戻る