今週の愛車ピックアップ 世界限定200台![ BRUTALE800RR Pirelli ]

BRUTALE800RR Pirelli 2018年式
オーナー:ZEROさん

今回は、最近登録されたMYバイクの中から「ZERO」さんが今乗っているバイク「MV Agusta BRUTALE800RR Pirelli」をご紹介します。

BRUTALE800RRは、イタリアのバイクメーカー MV Agusta(エムブイ アグスタ) が製造する、通称“走る宝石”とも呼ばれるオートバイで、一目で心を奪われる美しさは、まさに宝石のよう。
オーナーの「ZERO」さんが乗っているモデルは、タイヤメーカーの Pirelli(ピレリ) とのコラボレーションで生産された、なんと!世界限定200台のモデルです!大変貴重ですね!

「ZERO」さんも、購入動機として「外観が最高!」と仰っていますが、外観と共に気に入っているのが排気音。音質は4気筒に近く(3気筒なのに)、特に高回転域はまるでフェラーリのように聞こえるそうです。また、3気筒エンジンやスポークホイールから、車体がとにかく軽いという印象をお持ちで、曲がることが得意なバイクと評価されています。マフラーをSCマフラーに交換していることも軽さに影響しているのかもしれませんね。

「これから買う人へのアドバイス」として、基本的にはよく曲がるバイクですがサスの体重レートが85kgなので、体重に合わせてサスの設定を変更することで”しっとり”と曲がるようになることを挙げられていました。
積載性や燃費については懸念点があるようですが、これほど美しいモデルであれば、あまり気にならない問題ですよね!

興味がある方は是非ご覧になってみてください。

<MYバイクコメントより>
■購入動機
MV Agusta BRUTALE 800RR Pirelli 、見ての通り外観が最高~!
特にスポークホイル。
世界限定、200台。
シリアルは108!
■長所
とにかく軽い、エンジンも3気筒だが、排気音が4気筒の音に近い、フェラーリに近い高音です。
現在SCのマフラーに変えたので、音は変わりましたがもっと高音かな?
加速、コーナー共に最高の感覚。
回すエンジンなので高回転時の音は最高です。
■短所
シートの下すら何も入りません(ETCですら)。荷物はリアーシートバックのみ、高速での高速走行は風の影響で飛ばせません。
燃費が悪いのでガソリンの補給が250km以内です。
■アドバイス
曲がることが得意なバイクです。
よく曲がりますが、サスの体重レートが85kgなので軽い人が乗ると段差で車体が跳ねますので、サスの設定を変更することでしっとりと曲がるようになります。
あとは、人と被りにくいので同じバイクに出会うことはほぼないと思います。
■今後のカスタムプラン
ブレーキをニッシンからブレンボに入れ替え予定。

>>Webikeコミュニティで「ZERO」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【MV AGUSTA BRUTALE800RR:オススメ関連情報】
BRUTALE の新車・中古車を見る
BRUTALE800RR の関連情報を見る
BRUTALE800RR の関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日の期間中に対象モデルを購入し、…
  2. 前回:林道優先&高速1200km1泊2日旅〈往路編〉 朝日とともに東の海を出発し、ゴー…
  3. キムコジャパンは、2020年1月16日から2020年4月15日までの期間中に対象モデルを購入…
  4. ヤングマシン本誌に連載中の「上毛GP新聞」から、マルク・マルケスとファビオ・クアルタラロの対…
ページ上部へ戻る