今週の日記ピックアップ ニラ蕎麦と紅葉と温泉[おっぺけさん ツーリング日記]

ユーザー: チバアヒルさん
車種名: YAMAHA FJR1300AS
期間:2019年11月30日
都道府県:栃木県

今回は、ニラ蕎麦を食べに栃木県鹿沼市へツーリングへ行った「おっぺけ」さんの日記です。

目的の名物「ニラ蕎麦」は、もりそばにニラが混ざっているように見えます。面白い組み合わせですが、シャキシャキとおいしいそうです!きれいに色づいた紅葉や、温泉へも立ち寄り秋を満喫!

鹿沼のニラ蕎麦を食す、そして紅葉狩りと温泉でマッタリと♪

先日、バーチーメンバーとロンツーに行った時にIさんがニラ蕎麦を食べたことが無いらしいという事で、じゃぁ、食べに行こう!となりました。

場所は栃木県の鹿沼市です。

その前に同じく栃木県の謙信平に寄りました。

紅葉が良い感じで色付いていました!
今シーズンはもう紅葉は無理かなって思ってましたが、間に合いました(^^♪

今日は良い天気(寒いけど・・)。
空気が澄んでいるので、遠くに冠雪した富士山も見ることが出来ました(^^)v

どこにフォーカス合ってんの??

でも、なんかイイ感じ♪

さて、やってきました。
鹿沼市は「蕎花」さん。

人気店で、開店と同時に満席みたいです。
私達は開店直後に到着だったので、しばし待ちます。

はい、来ました!!

天ぷらとニラ蕎麦のセット♪

ニラのしゃきしゃきと蕎麦の歯ごたえが何とも良い感じ。

天ぷらもごま油の風味が良いですねー(^^)v

美味し!!

でした。

⇒ニラ蕎麦と紅葉と温泉「おっぺけ」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. とうとう本気だす。 WebikeスタッフのSHOESです。今回は走りに言及しつつ、実際乗ってみ…
  2. 2019年8月、アメリカのユタ州ボンネビルで開催された「Bonneville Motorcy…
  3. ライダーがお互いの位置を共有可能に ナビタイムジャパンは、2019年12月6日(金)より、…
  4. ※画像は公式サイトのスクリーンショット BMW Motorradは、対象の新車を購入するともれ…
ページ上部へ戻る