今週の愛車ピックアップ ご近所探索用[ トゥデイ ]

HONDA トゥデイ
オーナー:きゃわさん

今回は、最近ご登録いただいたMYバイクの中から、「きゃわ」さんが今乗っているバイク「HONDA トゥデイ」をご紹介します。

トゥデイは、2002年~2016年までの14年間、安価な4st原付スクーターとして親しまれてきました。さすがにもう新車は見つかりにくいと思いますが、状態が良い中古車はまだまだ店頭に並んでいます。

「きゃわ」さんのトゥデイは「偵察バイク」という名前が与えられているのですが、写真を見ると納得です。まるで自衛隊の部隊が使う車両のようです。とても綺麗に塗装されているうえに、フロントフェンダーの模様がグッとそれっぽさを高めています。また、大きなハンドガードが意外と似合っていて、雰囲気あります。その他の外装はほとんどノーマルに見えるのですが、カラーリングだけでここまで格好よくなっちゃうんですね!

「きゃわ」さんのトゥデイ、凄いのは外見だけじゃありません。
スペックを拝見すると、「ん?76cc?」
そうです。ボアアップしているんです。プーリー、ベルト、ウェイトローラー、クラッチなどの駆動系もカスタムし、リヤサスも社外品。「きゃわ」さんの走りにも合わせたトゥデイなのです。

私もカスタムペイントやりたくてムズムズしてきました。ウェビック社員のズーマーとか塗っちゃおうかな(笑)

<MYバイクコメントより>
購入動機
ご近所探索用で作って見ました。
長所
最初から諦めがつく動力性能で飛ばす気が起きない。
抜かれても何とも思わなくなった、心の余裕が出来た。
車体が軽い、センタースタンドも軽く上がる。
短所
シートスポンジが薄くて思いの他お尻が痛くなる。
ウィンカーはプッシュキャンセル式のスイッチボックスになっていない。
メットインスペースの高さが薄く、ちゃんとしたフルフェイスヘルメットが入らず、薄めのジェットヘル未満しか収納できない。
アドバイス
安い足になら十分な使い勝手です。メットインにメットと合羽を入れるなら最低限の安物しか入りませんが、近所ユースなら問題ないと思われます。
付けようと思えば前後にカゴが装備でき、積載性は低コストで飛躍的にアップすると思われます。道具としては優秀です。

>>Webikeコミュニティで「きゃわ」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【HONDA トゥデイ:オススメ関連情報】
HONDA トゥデイ の新車・中古車を見る
HONDA トゥデイ の関連情報を見る
HONDA トゥデイ の関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. とうとう本気だす。 WebikeスタッフのSHOESです。今回は走りに言及しつつ、実際乗ってみ…
  2. 2019年8月、アメリカのユタ州ボンネビルで開催された「Bonneville Motorcy…
  3. ライダーがお互いの位置を共有可能に ナビタイムジャパンは、2019年12月6日(金)より、…
  4. ※画像は公式サイトのスクリーンショット BMW Motorradは、対象の新車を購入するともれ…
ページ上部へ戻る