今週の日記ピックアップ 紅葉を楽しみに3箇所のダムへ[mituruさん ツーリング日記]

ユーザー: mituruさん
車種名: HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
期間:2019年11月10日
都道府県:石川県 福井県 岐阜県 愛知県

今回は、紅葉を楽しみに3箇所のダムへツーリングに行った「mituru」さんの日記です。

周辺道路はすっかり色づき、紅葉真っ盛りでした!天気も良く、青空と紅葉とハーレーが絵になりますね!とても気持ちよさそうな、秋の爽やかな空気が伝わってきます!

『国道416号線・大日峠』・・・道も景色も物凄い。

本日は紅葉を楽しみにダム湖3ヶ所と「大日峠」のツーリングです。最近は深夜発が多かったのですが近場?と言う事もあり6時起床で7時出発。

先ずは国道158号線を北上し「九頭竜ダム」で最初の休憩、周辺道路もすっかり秋が訪れ紅葉真っ盛り、続いて勝山市の「ホワイトザウルス」と記念写真を一枚。
国道157号線は流れも良く、軽快に走行し「手取川ダム」へ。

白山市から県道178号線、県道44号線を経由し「大日川ダム」へ到着。この県道がなかなかなもので国道416号線に抜ける迄、乗用車2台と自転車3台を見ただけの超ローカル県道、熊が出て来てもおかしくない雰囲気なのでいつもより「Vツインサウンド」を轟かせて走行。
国道416号線に至っては昨年の開通で道もよく整備され、思いっきり秋を感じる絶景の峠でした。

難点と言えば勝山市~勝山市までコンビニが1件もなく、必需品は事前の購入が必要と知る事に・・・。
天気に恵まれ、とにかく景色がサイコーの秋を感じるツーリングとなりました。

「九頭竜湖」にて最初の休憩。

「ホワイトザウルス」とのツーショット。

秋満開の「手取川」。

「手取川ダム」

こちらも秋満開の「大日湖」

⇒紅葉を楽しみに3箇所のダムへ「mituru」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. とうとう本気だす。 WebikeスタッフのSHOESです。今回は走りに言及しつつ、実際乗ってみ…
  2. 2019年8月、アメリカのユタ州ボンネビルで開催された「Bonneville Motorcy…
  3. ライダーがお互いの位置を共有可能に ナビタイムジャパンは、2019年12月6日(金)より、…
  4. ※画像は公式サイトのスクリーンショット BMW Motorradは、対象の新車を購入するともれ…
ページ上部へ戻る