今週の日記ピックアップ 日光で紅葉と新蕎麦を堪能[シェフさん ツーリング日記]

ユーザー:シェフさん
車種名:HONDA CB1100 EX
期間:2019年11月03日
都道府県:栃木県

今回は、日光へ紅葉と新蕎麦ツーリングへ行った「シェフ」さんの日記です。

朝4時に出発し日光へ向かうと、色鮮やかに紅葉していました!道も楽しくて止まれない!予約でいっぱいの茶屋の新蕎麦もとてもおいしそうです。食後は温泉にも入り、めいっぱい楽しまれています!

紅葉を見て栄子さんのそばを食べるツーリング

夜中の三時に起きて、4時に出発!集合の東北道橋田SAに5時半に到着。
上河内SAのスマートで降りて、県民の森方面から八方道路で塩原へ。
この道の上の方は紅葉がきれいで曇り空でしたが紅葉で明るく感じるほどで、感動するほどよかったです。
塩原で燃料タンクが空に・・・。給油後に日塩有料道路を通り川治湖経由霧降高原から日光へ・・・。
神橋当たりの渋滞を切り抜けて清滝から277で瀧茶屋へ!
蕎麦食べてから古峰神社を参拝して、又林道を通りつつじの湯交流館で温泉は行って休憩・・・。
栃木インターから自宅へ597kmの日帰りツーリングでした!

栃木の県民の森とか八方道路とか?
行ったことないけど、以前におっぺけさんの日記で見た所だな?
今回、この辺が一番キレイだったけど、道が楽しくて止まれない・・・。
落ち葉で飛ばすと危ないけど、なかなかのカーブの連続で面白い!曇り空だったけど紅葉で色鮮やかなものだから明るい感じで気分も良い~

霧降高原から日光の街に降りると大渋滞・・・。バイクでよかった~
清滝から277の細い道を登り下って瀧茶屋へ・・・。ここの女将が向かいの山屋を作った人で、この辺の山を持ってる人なので料理の値段も同じな1250円のコースだけ?
ほかにもメニューはあるらしいけど、おかみさんと手伝いの女の人二人で作れるだけの少ない数量だし店も狭い

栄子おばさんの料理は山の家庭の味。
数限定だし店は狭いので予約でいっぱいで、2日前に空いてる時間を予約。

外のテラスで滝を見ながら待ってると、こんな感じで出てきます。

⇒日光へ紅葉と新蕎麦を堪能「シェフ」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ペダル付きバイクのモペッド。日本では50年以上も前に流行った事があるそうだ。時を経て登場した…
  2. NEXCO中日本と中日本エクシス株式会社は、E1 東名高速道路 浜名湖サービスエリア(静岡県…
  3. 合流・分岐が連続するため、走行注意 NEXCO中日本 名古屋支社が建設を進めてきたE1A …
  4. 前回:#01エポックメイキングな機種編 直列4気筒ニーゴーの名機が続々と生み出された’…
ページ上部へ戻る