サーキット走行からツーリングまで、1台でマルチに楽しめる!『スズキ GSX-S1000F』【ウェビックスタッフの勝手に語りたい】

ウェビックスタッフ 銀 の愛車紹介 vol.2

こんにちは!ウェビックスタッフの銀です。今回はツーリングからサーキット走行まで、色々なシーンで活躍してくれる愛車、SUZUKI GSXS-S1000Fについて紹介したいと思います。

GSX-S1000Fを購入する前はKTM690DUKE(2012年)を所有していました。690DUKEで草レースにも出場しましたし、サーキットで遊ぶことが本当に楽しいバイクでしたが、コース距離が長いサーキットも走るようになると、シングルエンジンの限界を感じるようになっていました。

「やっぱり4気筒や2気筒のバイクもいいな~」と思い始めたその頃は何かと忙しく、年に数度のサーキット走行会を楽しめて、サーキットも楽しめるけどツーリングもできるようなスポーツバイクがいいな、と考えるようになっていました。

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. ペダル付きバイクのモペッド。日本では50年以上も前に流行った事があるそうだ。時を経て登場した…
  2. NEXCO中日本と中日本エクシス株式会社は、E1 東名高速道路 浜名湖サービスエリア(静岡県…
  3. 合流・分岐が連続するため、走行注意 NEXCO中日本 名古屋支社が建設を進めてきたE1A …
  4. 前回:#01エポックメイキングな機種編 直列4気筒ニーゴーの名機が続々と生み出された’…
ページ上部へ戻る