250ccで始めるサンデーレース!レースにオススメの250ccをご紹介【ウェビックスタッフの勝手に語りたい】

250ccでレースを始めてみませんか?

こんにちは、ウェビックスタッフのアキヒトです。
突然ですが皆さん、ロードレースに出てみたいと思ったことはありませんか?
ロードレースと聞くと世界ではmotoGPをはじめ、市販車をベースとしたWSB(ワールドスーパーバイク)、国内では全日本ロードレース選手権があります。
そんなロードレースですが、実は誰でも始めることができるんです!その名も週末レースこと「サンデーレース」。普段は街中を走っているバイクをルールに合わせて改造することで誰でも参加することが出来ます。

今回は、サンデーレースの中でも、250ccクラスのレースで主に使われているバイクを紹介しようと思います。

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. とうとう本気だす。 WebikeスタッフのSHOESです。今回は走りに言及しつつ、実際乗ってみ…
  2. 2019年8月、アメリカのユタ州ボンネビルで開催された「Bonneville Motorcy…
  3. ライダーがお互いの位置を共有可能に ナビタイムジャパンは、2019年12月6日(金)より、…
  4. ※画像は公式サイトのスクリーンショット BMW Motorradは、対象の新車を購入するともれ…
ページ上部へ戻る