読者が選んだ絶景道・8位[実走ガイド]三重県伊勢市 パールロード(三重県道128号) #モトツー

モトツーリングがお送りするのは、読者目線で集計した絶景道の完全ガイドだ。ノミネートされた絶景ロードの周辺情報やロードガイドを旅人の目線から徹底的にバイクで実走調査。皆様の旅に真に役立つ情報マガジンとしてまとめてみたぞ。第8回は読者投票8位となった伊勢市のパールロード。現在は無料開放されており、気持ちよく駆け抜けていける。

〈モトツーリング2019年5月号より〉

リアス式海岸の豊富な恵みを目と舌とバイクで堪能!!

伊勢志摩スカイラインにつながる形で鳥羽と志摩を結ぶのがパールロードだ。志摩スペイン村へのアクセス道路としても知られ、周辺の海では真珠やカキの養殖が盛んに行なわれている。かつてはシーサイドラインと奥志摩ラインの2区間からなる有料道路だったが、現在は無料開放中。全長は23.8kmにおよぶ。

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

ピックアップ記事

  1. ※画像は公式サイトのスクリーンショット ヨシムラジャパンは、ヨシムラの歴史にまつわる書籍「ポッ…
  2. ウェビックバイク選びスタッフのリョウタロウです モトレポートでは、短足担当としてシート高チ…
  3. ●税込価格:1万8150円(CBR250RRは1万9800円) ●適合機種:〈ホンダ〉CBR250…
ページ上部へ戻る