ホンダ[ADV150]詳細 本格装備のアドベンチャースクーター「PCX150との違いは?」

ホンダがインドネシアで7月19日に発売したニューモデル「ADV150」は、既報のとおり都市型のオートマチック・アドベンチャーをコンセプトに“男らしいデザイン”を与えたもの。日本での導入も期待されるが、まずはその詳細が判明したので改めてお伝えしたい。

エンジンはPCXベース、足まわりは強化されている

X-ADV(745ccのオートマチック・アドベンチャー)の流れを汲むデザインで、発表時から大いに話題となっているADV150。同じホンダのPCX150がスマートなスタイリングで好評を博しているのに対し、ADV150は未来的で男らしいスクーターというコンセプトでデザインされている。気になるエンジンはPCX150と基本を同じくするものだが、冒険心あふれるADV150に合わせて特性を作り込んでいるというから期待がふくらむ。

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. アウトバーンのバイク用ミラーは、四輪のドアミラーで培った技術を転用し、見づらかったバイクの後…
  2. 途中リタイアすることなく無事に帰還。帰途の途中からもう次に参加する計画を考えてしまうほどその…
  3. ブリヂストンモーターサイクルタイヤが手掛ける「BATTLAX」ブランド。 同ブランドからは…
  4. ’19シーズンのMotoGPで終盤にかけて安定した成績を残したヤマハ。本ページでは’19年型…
ページ上部へ戻る