はじめてのエンデュランサー選び【ウェビックスタッフの勝手に語りたい】

はじめに

こんにちは「トノ」です。
僕は2014年にエンデューロレースに初めて参戦し、それ以来エンデューロの魅力にとり付かれて現在に至る”自称”エンデューロ中級者です(笑)

近年は、ライセンスが無くても参加できるクロスカントリーやハードエンデューロなど、エンデューロ系レースの人気が高まっているのを肌で感じます。
同時に、「俺も参戦してみたいんだけど、 初心者だからトレールバイクを買った方がいいんだよね?」という相談を受ける機会が増えました。

そこで今回は、僕の体験をもとに、初めて競技車(エンデュランサー)を買う時の選び方や考え方について書いてみました。
エンデュランサーの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

※あくまでも僕個人の見解ですので、この記事が正しいというものではありません。
 プロや他のライダーさんとは異なる表現や認識などあるかもしれませんが、ひとつよろしくお願いします!

→全文を読む

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※画像は公式サイトのスクリーンショット ヨシムラジャパンは、ヨシムラの歴史にまつわる書籍「ポッ…
  2. ウェビックバイク選びスタッフのリョウタロウです モトレポートでは、短足担当としてシート高チ…
  3. ●税込価格:1万8150円(CBR250RRは1万9800円) ●適合機種:〈ホンダ〉CBR250…
  4. TSRは、第3回目となる「FIM世界耐久選手権シリーズ(EWC)『TSR報告会』~新たなステ…
ページ上部へ戻る