市販電動バイクで、110kmマスツーリングしてみた![by 近藤スパ太郎]ZERO、BMWが集結!【後編】

【前編】市販電動バイクで、110kmマスツーリングしてみた!

電動バイクで100km以上を走るマスツーが開催された。もしかして、こんなツーリングは“国内初”じゃない? 6台が走ってもとても静かで新感覚な、異次元ツーでした! 案内人は近藤スパ太郎がお届け。今回はツーリングの模様をレポートします!

新たな歴史の幕開け!? 電動バイクツー、スタート!

乗車前に電動バイクの扱い方を教わる。特に乗り降りする時に注意が必要らしい。なぜならスロットルの誤操作で暴走してしまうコトがあるそうだ。暴走を防ぐ方法は、(1)バイクに跨った後に電源をONにするコト。(2)降りる時は、先に電源を切ってから降りるコト。この2つだ。SRに跨ってからスイッチを入れ、少しドキドキしながらスロットルを開けると「シュウィィーーン!」と電動バイク特有の音を出しながら走りだした。

→全文を読む

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

ピックアップ記事

  1. ※画像は公式サイトのスクリーンショット ヨシムラジャパンは、ヨシムラの歴史にまつわる書籍「ポッ…
  2. ウェビックバイク選びスタッフのリョウタロウです モトレポートでは、短足担当としてシート高チ…
  3. ●税込価格:1万8150円(CBR250RRは1万9800円) ●適合機種:〈ホンダ〉CBR250…
ページ上部へ戻る