今週の日記ピックアップ 福井県の北海道へ!? 六呂師高原へツーリング[さとぺさん ツーリング日記]

ユーザー:さとぺさん
車種名:SUZUKI Vストローム250
都道府県:石川県 福井県

今回は、福井県の北海道!?六呂師高原で動物達に癒やされた「さとぺ」さんの日記です。

六呂師高原には広い空、サイロに干し草と、まるで北海道のような景色が広がっていました!牧場では可愛らしい子牛、蝶、ネコと次々に寄ってきます。見ているだけで癒やされますね!

ん?北海道??のような六呂師高原まで行ってきた。

8月25日 日曜日。
先週は前線の影響でジメジメと雨模様の北陸でしたが、日曜日は晴れて、朝方は秋の初めのような気温に。

夏の私は自由にツーリングを楽しんでいたけれど、主人はここのところ走れていなかったので、今日は久々に一緒にツーリングです。

白山から谷峠を越えて、福井勝山方面に。六呂師高原に初めて行ってみました。

サイロと牧場の景色、何だか北海道のようじゃない?( ´艸`)。

まずは白山方面へ、道の駅 瀬女にて休憩。
今日はえらく混んでいると思ったら、駐車場の端で、クラシックカーのイベントがあったみたい。

トイレの前で皆んながスマホを構えているので、なに?なに?
と見に行くと。。

エサを待つ ツバメの赤ちゃん。
きゃ~、可愛い~!
朝から 萌え~♪

さぁ、ここから勝山までは楽しい中高速コーナーの続く道。
ここはバイカーさん多いんですよ、しかもSS乗りの方々が。。
早いバイクがきたら。。私はどうぞーって、譲ってます(笑)

途中の集落の公民館らしき所でも、町のイベントで出店が出たりで賑わっていました。

恐竜君がいたので、おはよう~!

峠を抜け、勝山におりて、そこから少し山の方に登ると六呂師高原。

涼しい山の上には緑が広がっていました。冬はスキー場なんですね。
遠くに見える赤い屋根は牧場。

ネットの情報では、高原の売店で売ってる手作りの笹寿司が美味しいとのことで、楽しみにしてレジャーシートを持ってきたのですが、お店に行くと、残念ながらもう売り切れ(≧◇≦)。

レストハウスのレストランでご飯となりました。

ここは予約すればバーベキューができたり、高原の音楽会があったり、夜にはハンモックに揺られながらの星空観察会があったりと、季節によっていろいろとイベントをしているようです。
楽しそう。

お昼を食べ、山の上に見える牧場で休むことにしました。
上から見下ろすと、うーん、福井の北海道って感じかな( ´艸`)。
気持ちいい景色が広がります。

⇒福井県の北海道へ!?「さとぺ」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【アプリリア Tuono V4 1100 Factory】 ディテール&試乗インプレッション …
  2. ▲コラム第2回で“憧れの1台”に挙げていたパニガーレにまたがり、思わず満面の笑み!つるのさんが乗ると…
  3. ハイクオリティかつマルチユースなバッグが新登場 トリックスターからツーリング、通勤、通…
  4. 装備を簡素化して購入しやすい価格を実現したエレクトラグライドスタンダード。ツーリング系は圧倒…
ページ上部へ戻る