今週の愛車ピックアップ メガスクーターの王様?![ C650GT ]

BMW C650GT 2016年式
オーナー:ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャアアアさん

今回は、最近登録されたMYバイクの中から、「C650GT」をご紹介します。

C650GTは、BMWの水冷4スト並列2気筒647ccエンジンを搭載した大型スクーターです。よりスタイリッシュでスポーティーなC650Sportという兄弟車があり、用途に合わせて選べる楽しさも魅力です。

シート下にはヘルメットが余裕で2つ入る収納があったり、走行中の振動を軽減し後方が見やすいミラーが特徴的です。
現行のハイグレードモデル(ハイライン)には、ETC2.0、ヒートグリップ、シートヒーターが装備され、快適性もバッチリ。
さらに、ペースが異なる車が周囲にいることを知らせてくれるSVA=サイドビューアシストが搭載されているので、とくに車線変更時には重宝しそうです。

C650GT(2016年式)のオーナーさんは、最初は”Sport”に関心がありましたが、GTの魅力や評価を調べたりしてだんだんその気になり、GTに決められたそうです。結果はもちろん「買って良かった」。
素敵な写真でわかるように、ロングツーリングに大活躍のようですね!

長所・短所・これから買う人へのアドバイスもしっかりコメントしてくださりありがとうございます!

<MYバイクコメントより>
購入動機:最初、スポーツの方に関心がありましたが、GTは、RTを凌ぐ魅力との評価が気になりまして、だんだんその気になり、こちらに決めました。買って良かったと思います。
長所:風防、走り、積載、見た目、メガスクーターの王様だと言えるのではないでしょうか。乗ってて気持ちのいいバイクです。夏にはサンダル軽装で乗れちゃう懐の深さがあります。峠も意外と速く、大型車が道を譲ってくれたりします。
短所:オートマチックが短所にはなりませんが、1台持ちだと、時には、普通のバイクが欲しくなるかも知れません。燃費は良く、ハイオクも気になりません。
アドバイス:TMAXとの試乗比較をお勧めします。私は両方乗ってみて、TMAXの360度クランクよりもC650GTの270度クランクの方が好みでした。位相差の違いは鼓動感に繋がりますので、重要だと思います。メガスクーターにコーヒー積んで、旅に出ましょう。

>>Webikeコミュニティで「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャアアア」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【C650GT:オススメ関連情報】
C650GT の関連情報を見る
C650GT の新車・中古車情報を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【アプリリア Tuono V4 1100 Factory】 ディテール&試乗インプレッション …
  2. ▲コラム第2回で“憧れの1台”に挙げていたパニガーレにまたがり、思わず満面の笑み!つるのさんが乗ると…
  3. ハイクオリティかつマルチユースなバッグが新登場 トリックスターからツーリング、通勤、通…
ページ上部へ戻る