ライダーの必需品? 今こそ欲しいバイク用デイパック

近年のバイクには、リヤカウルが小さくシートバッグやサイドバッグを載せづらいものが増えています。通勤通学やツーリングでも荷物の積めないバイクは使い勝手が悪いもの。そこでお勧めなのがデイパックの活用です。

【Webikeショッピング】
リュックサック・ナップザック 商品ページ

荷物の積みにくいバイクにこそデイパックの出番!

さて、近年のバイクデザインの傾向と言えば、リヤ周りはとにかくコンパクト、ガソリンタンクには樹脂カバーが施され、全体的にプラスチック感が増すと共に軽快でシャープな印象といったところではないでしょうか。これはこれで格好いいのですが、困ったことにこういったデザインの車両だと実に荷物が載せにくいのです。リヤシートに載せようとしてもシートバッグやサイドバッグ(振り分けバッグ)が安定せず、タンクバッグを載せようとしてもマグネット式が使えずにいちいち装着が面倒。

【Webikeショッピング】
リュックサック・ナップザック 商品ページ

→全文を読む

情報提供元 [ Bike Life Lab supported by バイク王 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【アプリリア Tuono V4 1100 Factory】 ディテール&試乗インプレッション …
  2. ▲コラム第2回で“憧れの1台”に挙げていたパニガーレにまたがり、思わず満面の笑み!つるのさんが乗ると…
  3. ハイクオリティかつマルチユースなバッグが新登場 トリックスターからツーリング、通勤、通…
  4. 装備を簡素化して購入しやすい価格を実現したエレクトラグライドスタンダード。ツーリング系は圧倒…
ページ上部へ戻る