初めてのキャンプツーリング その2:眠る・過ごす

前回 その1:食事と道具選び

キャンプの醍醐味は自然の中に身を置くこと。一人で過ごすも良し、仲間と語らうも良し。一晩テントで眠ることを考えれば居住空間は大切です。そこで今回は「眠る」「過ごす」の道具選びについてご紹介します。

【Webikeショッピング】
キャンプ用品 商品ページ

「眠る」「過ごす」に関する道具選びとは?

今回は、キャンプ場での「眠る」「過ごす」という行為について道具選びのポイントを紹介します。キャンプツーリングの3種の神器といえば、テント、シュラフ(寝袋)、マットです。キャンプ道具にもいろいろありますが、最低限この3つがあれば星空の下、大自然の中で眠ることができます。夕飯を済ませてからキャンプ場に入ろうともコンビニ弁当で済ませようとも、この3つの道具は必要ですから少々こだわりたいものです。

【Webikeショッピング】
キャンプ用品 商品ページ

→全文を読む

情報提供元 [ Bike Life Lab supported by バイク王 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【アプリリア Tuono V4 1100 Factory】 ディテール&試乗インプレッション …
  2. ▲コラム第2回で“憧れの1台”に挙げていたパニガーレにまたがり、思わず満面の笑み!つるのさんが乗ると…
  3. ハイクオリティかつマルチユースなバッグが新登場 トリックスターからツーリング、通勤、通…
  4. 装備を簡素化して購入しやすい価格を実現したエレクトラグライドスタンダード。ツーリング系は圧倒…
ページ上部へ戻る