今週の日記ピックアップ 赤カブに乗って銚子電鉄駅めぐり[チバアヒルさん ツーリング日記]

ユーザー:チバアヒルさん
期間:2019年08月06日
都道府県:千葉県

今回は、銚子電鉄の駅めぐりに行った「チバアヒル」さんの日記です。

沿線はヒマワリが満開です!赤カブにとっても似合いますね!ネーミングライツでおもしろい名前の駅や、ノスタルジックな駅、駅弁も堪能されています!オシャレな猫の駅長さんには癒やされますね。

赤カブde銚電めぐり…d(*^0^*)d

暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?

クーラーの効いた部屋にばかり引きこもっているのにも飽きたので、予想気温34℃とは言われていますが、プチツーのお出かけをしました。

今回は、いつも行こうと思っていてなかなかできなかった、銚子電鉄駅めぐりです。♪

個人的には、鉄チャンでも何でも無いんですが、良くツーリングには行くのに銚子電鉄の駅をジックリ見て回ったことが無いので、今回は駅めぐりしました。

銚子電鉄は、全国で1.2を争う営業区間の短さで、駅も始発から終着までで10駅しかありませんし、1駅区画も短いのであっという間に隣駅に着いてしまいます。

今回の旅のお供は、赤カブII号です。

銚子電鉄沿線では、ヒマワリで観光誘致をしているみたいで、去年もそうでしたが、アチコチに小規模なヒマワリ畑があります。

惜しむらくは、銚子電鉄の駅や電車とコラボできるヒマワリ畑がないのが残念(-へ-)

まずは起点のJR銚子駅

JRとホームを共用して銚子電鉄がここから始発します。

銚子駅の駅舎そのものはJRのものなので、写真を撮れるような銚子電鉄の大看板は見当たりませんでした。(==)

2つ目の駅…仲ノ町駅

ここが銚子電鉄の本社がある場所です。

⇒赤カブに乗って銚子電鉄駅めぐり「チバアヒル」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 『バイクで巡るニッポン絶景道』シリーズは、ヤングマシンの姉妹誌であるモトツーリング編集長カン…
  2. 『バイクで巡るニッポン絶景道』シリーズは、ヤングマシンの姉妹誌であるモトツーリング編集長カン…
  3. 近年のバイクには、リヤカウルが小さくシートバッグやサイドバッグを載せづらいものが増えています…
  4. ▲SC1-R スリップオンサイレンサー 新たに2タイプのマフラーを追加 MotoGPでも…
ページ上部へ戻る