バイク初心者に必要な、練習方法や場所とは?

バイク初心者が必要に思うこと、疑問に思うことに「練習したいけど方法がわからない」「練習場所がない!」という問題があります。「運転がうまくなりたい」「もっと練習したい」という方はぜひ読んでみて下さい。

1.バイクは、想像以上に「独学では上達しにくい」!?

バイク初心者が「うまくなりたい」と思うことはとても自然なことです。クルマの運転と比べても、バイクの運転では乗り手の感覚や操作といったものに、より正確性が求められるからです。ハンドルやシートの位置まで変更できるクルマに比べ、バイクの場合は、乗り手が車体に合わせる必要があるという点も、運転を難しくしている要因のひとつです。

さて、よく「うまくなりたいんだけど…」という質問を頂きますが、まずは「どううまくなりたいのか?」を聞く必要があります。目指すべき姿ですね。

→全文を読む

情報提供元 [ Bike Life Lab supported by バイク王 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【アプリリア Tuono V4 1100 Factory】 ディテール&試乗インプレッション …
  2. ▲コラム第2回で“憧れの1台”に挙げていたパニガーレにまたがり、思わず満面の笑み!つるのさんが乗ると…
  3. ハイクオリティかつマルチユースなバッグが新登場 トリックスターからツーリング、通勤、通…
  4. 装備を簡素化して購入しやすい価格を実現したエレクトラグライドスタンダード。ツーリング系は圧倒…
ページ上部へ戻る