賞金総額19万円のMotoGP日本GP記念イベント「ツーリングフォトコンテスト」が初開催!

近隣市町の観光スポットをツーリングし、素敵な写真を撮影しよう!

「MotoGPTM日本グランプリ」を応援する茂木町、市貝町、芳賀町、宇都宮市の四季折々の風景、名所旧跡、イベントなどを背景にしたフォトコンテストが開催中。作品中にバイク、またはバイクに関するもの(ヘルメット、グローブ等)が写っていることが条件で、入賞者には賞金がプレゼントされる。

最優秀賞の1名には賞金10万円、特賞の2名には賞金3万円、準特賞の3名には賞金1万円、その他参加賞としてオリジナルステッカーが用意されている大型フォトコンテストだ。

開催期間は2020年1月8日までとなっているため、これからの夏本番・秋・初冬をまたぐ絶好シーズンに、近隣市町をツーリングしながら、お気に入りの一枚を応募してみよう。

以下ツインリンクもてぎ公式サイト発表より


フォトコンテスト開催要項

応募締切

2020年1月8日(水)必着

応募先

〒321-3392
栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020
芳賀町役場商工観光課内MotoGPTM日本グランプリプレイベントフォトコンテスト係

主催

MotoGPTM日本グランプリプレイベント実行委員会

お問い合わせ先(TEL)

0285-677-6018
(フォトコンテスト事務局:芳賀町役場商工観光課内)

題材

バイクと共にある茂木町・市貝町・芳賀町・宇都宮市の四季折々の風景、名所旧跡、イベントなど

応募資格

どなたでも応募できます。
※ただし、20歳未満の方は保護者の同意が必要です。

応募規定

応募作品は、茂木町・市貝町・芳賀町・宇都宮市で2019年1月以降に撮影された未発表で応募者が一切の著作権を有しているオリジナルの作品に限ります。

・作品中にバイク、またはバイクに関するものが写っているものとします。
・サイズは、カラープリント四ツ切またはワイド四ツ切。合成は不可。
・デジタル撮影の場合は、応募時に必ずプリントした作品と作品画像データの入ったメディア(CD-R/DVD-RまたはSDカード)を同封してください。メディアは返却しません。
・他コンテストや発行物に応募中または応募した作品、それらに類似する作品は不可。
・応募は1人3点まで。(作品名は個別に付けてください。)
・応募後の撤回および応募作品の返却は一切行いません。
・応募は無料です。ただし、応募に伴い発生した一切の費用は、応募者に負担していただくものとします。
・バイクが停止状態と確認できる作品のみ受け付けいたします。
・作品中に他人が権利を有する著作物が写っている場合、または他人の肖像が写っている場合は、その著作物の権利者またはその肖像の本人(20歳未満の場合はその保護者)から事前に承諾を得た上で応募してください。
・応募作品に写っている著作物・肖像等について、第三者から使用差し止めや損害賠償請求、異議申し立て、苦情等を受けた場合、主催者はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担によりその請求、異議申し立て、苦情等を処理し、解決するものとします。

応募方法

名前、住所、電話番号、メールアドレス、作品名、撮影場所、バイクのメーカー型式を記載した紙を、作品裏面の右上にテープでしっかりと貼り、応募先まで郵送か、芳賀町商工観光課(芳賀町役場1階北側)まで直接ご持参ください。
撮影場所については、上記市町で撮影されたことが確認できるよう詳細(住所や施設名など)にご記入ください。
※記載いただいた個人情報についてはフォトコンテスト関係業務でのみ使用し、その他には一切使用しません。

注意事項

以下の事項に該当すると主催者が判断した場合は、応募は無効とし、入賞後であっても入賞を取り消します。なお、入賞が取り消された場合、主催者は、入賞者に対し、賞金、賞状及び副賞等の返還を求めることができるものとします。
・法律、条例に違反するもの。公序良俗に反するもの。
・第三者の著作権、財産、プライバシーを侵害するものまたはそのおそれのあるもの。
・二重応募、類似作品、トリミング、画像処理、画像加工、編集、合成等を行った写真であると主催者が認めるもの。
・その他、主催者が不適切と判断したもの。

審査・発表 版権の帰属

・2020年1月下旬頃に審査予定。発表は入賞者への通知をもってかえます。審査結果に関する問い合わせ及び要望等には応じかねます。
・入賞は1人1点以内とします。
・応募作品の一切の版権・使用権は、主催者に帰属するものとします。主催者は、ウェブサイト、展示会、印刷物、広報宣伝物及び観光宣伝等において、応募作品を無償で複製、表示、掲載、公表、展示、頒布、上映等できるものとします。その場合において、応募作品を改変することがあります。

入賞

6点
・最優秀賞 1点 賞金100,000円
・特選 2点 賞金30,000円
・準特選 3点 賞金10,000円
応募者全員にオリジナルステッカープレゼント!

主催

MotoGPTM日本グランプリ プレイベント実行委員会

以下MotoGPTM日本グランプリプレイベント実行委員会より


4市町の観光スポット例

■茂木町「大瀬観光やな」

那珂川沿岸随一の景勝地、大瀬地区では「観光やな」が築かれ、梁漁の体験ができます。那珂川が育んだ天然の鮎を塩焼きやフライ、鮎飯でお召し上がりください。(栃木県茂木町大瀬17)

■市貝町「観音山梅の里」

3,000本の梅の木が植樹され、文化財や城址も楽しめる自然豊かな梅園。観音山の頂上には村上城址、中腹には県重要文化財の千手観音像が安置されており、歴史を楽しむことができます。(栃木県市貝町市塙3501)

■芳賀町「金田果樹園」

町内で唯一、本格梨狩り体験ができる観光梨園です。有機質肥料・電解水栽培で安全・安心な梨づくりにこだわり、おいしい梨を生産しています。(栃木県芳賀町祖母井1726-3)

■宇都宮市

大谷石を採石してできた巨大地下空間の壁面に浮かび上がる模様は、訪れる人々を魅了してくれます。冷たい空気の中を地下深く降りた幻想的な風景は、まるで時間が止まったような感覚になります。(栃木県宇都宮市大谷町)

→その他オススメ景観、観光・グルメスポットは公式サイトで掲載中!

情報提供元 [ MotoGPTM日本グランプリプレイベント実行委員会・ツインリンクもてぎ ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 小田原から伊豆・箱根を結ぶ有料道路、アネスト岩田ターンパイク箱根は、10月1日に予定されてい…
  2. オフロード総合誌、『オフロードマシン ゴー・ライド』から人気のライダー渡辺学選手が登場し、プ…
  3. ▲ルマン式キャンプイメージ 翌日には国際レーシングコース走行も 鈴鹿サーキットは、2019年…
  4. ▲YZF-R25×エセックス ヤマハ発動機は、株式会社Yostarが運営しているスマートフォン…
ページ上部へ戻る