今週の日記ピックアップ キャブの調子を確かめに「ぽっぽや」の世界へ[さすらいのライダーさん ツーリング日記]

ユーザー:さすらいのライダーさん
車種名:YAMAHA TRX850
都道府県:北海道

今回は、キャブの調子を確かめに「ぽっぽや」の撮影地まで走った「さすらいのライダー」さんの日記です。

自身でキャブを調整した愛車で支笏湖線へと走り出したら雨に降られてしまい、青空の方面へ計画変更!映画「ぽっぽや」の撮影地をゆっくりと巡ります。昭和の香りが漂う駅舎や映画で使われたセットは、とても心地よさそうです。

気になるセッティングは…、絶好調!

青い稲妻セッティング完了!

先日のガレージワークで、どうやら青い稲妻のキャブセッティングが出た模様。

それではと、雨予報から180度転換して良い天気となった夜勤明けに、調子を確かめるべくちょっと走ってきましたよ?(^-^)/

札幌界隈ではバイク乗りの聖地とも言える、支笏湖線へと向かいましたが、またしてもイキナリの雨。

こんなに晴れているのに、なんてこったい!
それではと、今来た道を引き返し、何処までも青空の続いている正反対の方面へ向かいます。
そうだなぁ。何年も行っていない、かなやま湖でも行ってみるか!!
と、一路、国道274号線を占冠方面を目指して進むことにします。

平日の昼下がりとあって、かなり道は空いています。
あっという間に到着した占冠道の駅にて休憩タイム。
いつも道の駅の敷地でお店を出している「てくてく」さんで名物、たこせんを、いただきました。
ん~!
まいう?(^-^)/

占冠から北上し、トビラ画像のかなやま湖周辺の快適ルートを2往復!
その後は、国道38号線へ抜けて南富良野の幾寅駅に到着。
幾寅周辺は、映画「ぽっぽや」の撮影地です。
ケンさんの大ファンの私は、此処は欠かすことの出来ないお立ち寄りポイント。

JR幾寅駅は、映画では「ほろまい駅」と名前を変えていて、映画の撮影後は ほろまい駅として、そのまま使われております。
JR北海道も、粋な取り計らいをしてくれますね( ^ω^ )

⇒キャブの調子を確かめに「ぽっぽや」の世界へ「さすらいのライダー」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ※画像は公式サイトのスクリーンショット MV AGUSTAオーナーはもちろん、一般参加も可能な…
  2. BMWが発表したRナインT /5(R nineT /5)は、生産台数限定の特別仕様モデル。そ…
  3. ドゥカティジャパンは、2019年9月28日(土)に今年二回目となるスクランブラーのイベント「…
  4. 『バイクで巡るニッポン絶景道』シリーズは、ヤングマシンの姉妹誌であるモトツーリング編集長カン…
ページ上部へ戻る