【新型カタナ試乗】海外ジャーナリストはカタナをどう見た?【インプレッション】

欧州で5月から発売されている新型カタナ。日本での登場も間もなくと噂されるが、まずは欧州ジャーナリストたちがカタナをどう感じたのか、そのレポートをお届けしたい。記事を提供してくれたのは、イギリスのWEBメディア・MoreBikes、そしてドイツのモーターサイクル誌・PSだ。2日間にわたって京都で行われたワールドワイド試乗会の初日、京都府亀岡市の将大鍛刀場で日本刀がどのようにして作られるかを見学。その後、希望者は試し斬りを体験したという。

TEXT:MoreBikes(UK)/PS(DEU)

英国MoreBikes:ビッグキャットはまたうろつき始める

いにしえのカタナが日の目を見てから約40年、スズキは古典的なラインと現代的な技術を組み合わせた全く新しいカタナを発表した――。

日本で時間を過ごすうちに、この国では料理からガーデニング、そしてエンジニアリングに至るまで、全てに細心の注意が払われていることがわかった。中途半端は存在せず、価値あるものなら時間をかけてでもやり遂げるのだ。

→全文を読む

【KATANA】の新車・中古車を見る

情報提供元 [ WEBヤングマシン ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. カワサキモータースジャパンが展開する、カワサキプラザネットワークの52店舗目に、「カワサキプ…
  2. ツインリンクもてぎは、10月19日(土)に開催を予定していた「2019 グランプリロードR1…
  3. REBEL250用となる「NEO CLASSIC」シリーズにブラックカラーが登場した。先にラ…
  4. ドゥカティは、2020モデルを一挙にアンベールするワールド・プレミアを、東京モーターショー2…
ページ上部へ戻る