今週の愛車ピックアップ 昔あこがれた刀の新型[KATANA]

SUZUKI KATANA 2019年式 (1000cc)
オーナー:juniorさん

今回は、最近登録されたMYバイクの中から、「junior」さんが「今後ほしいバイク」として登録した KATANA(新型)をご紹介します。
「まさか、もう納車されたの!?」と思って驚いたのですが、さすがにそうではなく”今後ほしいバイク“でした(笑)

KATANA(新型)は、GSX1100Sカタナの生産終了から19年振りに復活し、今もっとも注目されているバイクと言ってもよいでしょう。5月30日を発売日とし、取り扱いしているバイクショップでは続々と成約しているようです。

juniorさんは現在GSX-R750に乗ってらっしゃるのですが、スーパースポーツのライディングポジションがちょっと辛くなってきてしまいました。そんな折に、昔あこがれた”刀”の新型が登場することになり、現在ご検討中です。

KATANA(新型)にはバーハンドルが採用され、前モデルに比べてゆったりしたポジションになっています。プレス発表会で開発担当者&テストライダーさんが話していたのですが、純正ハンドルの幅はやや広めにしており、先に発売されたヨーロッパでは”自由度の高い操縦性”で喜ばれているのだそうです。
セパレートハンドルのポジションがキツくなってきたjuniorさんも、だいぶライディングが楽になりそうですね!
juniorさん、新しいバイクの進捗があれば、またMYバイクの更新や日記などで状況を教えてくださいね!

<MYバイクコメントより>
購入動機・用途:GSX-R750のライディングポジションが辛くなってきました。なので、昔あこがれた刀の新型を買います。

>>Webikeコミュニティで「junior」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【KATANA:オススメ関連情報】
KATANA の新車・中古車情報を見る
KATANA の関連記事を見る
KATANA の関連情報を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 2019年6月22~23日、FIMトライアル世界選手権の第3戦オランダGPにて、TrialE…
  2. もれなくもらえる最大3万円分のポイント! 新車・中古バイク検索サイト「ウェビックバイク選び…
  3. リラックスした乗車姿勢とロングホイールベースによる怒濤の直進安定性を誇り、悠々と旅ができる……
  4. リラックスした乗車姿勢とロングホイールベースによる怒濤の直進安定性を誇り、悠々と旅ができる……
ページ上部へ戻る