今週の愛車ピックアップ 家族皆で乗れるバイク[Rebel 250]

Rebel 250 2018年式
オーナー:ひーちゃんさん

今回は、登録されているMYバイクの中から「ひーちゃん」さんの Rebel250(レブル250)2018年式 をご紹介します。

Rebel250は、2017年にフルモデルチェンジを受け、現在でもとても人気があるアメリカンスタイルのバイクです。500ccのRebel500もラインナップされていますが、その気軽さからか250ccの方が圧倒的に多く見掛ける気がします。GWのツーリングでもよく出会いました。

「ひーちゃん」さんのコメントでは、身長146cmの奥様が乗っても足つきが良い”唯一の現行モデル”だったということが購入のキッカケになったそうです。
Rebel250のシート高は690mmですから、たとえばCB400SFと比べると65mmも低いんです。ライダーの身長を選ばないって凄いですよね!「ひーちゃん」さんが書かれている「家族皆で乗れるバイク」というのも納得です。
反対に「ひーちゃん」さんは178cmと長身だそうですが、それでも車体が小さく見えないというのも嬉しいポイントとのことでした。←私も背が高いのでその気持ち分かります(笑)

足つきが良いだけでなく、軽くて取り回しが楽、燃費が良い、エンジンが高回転まで回るということで、ビギナーからベテランまで楽しむことができますね♪

ここに載せきれなかった素敵な写真もありますので、是非「ひーちゃん」さんのMYバイクページをご覧になってください。

<MYバイクコメントより>
■長所
アメリカンだけど軽量のため、取り回しが楽。
足つきが良い!燃費が良い!ルックスが良い!
シングルで高回転まで回るエンジン。
■短所
タコメーターがない、後付けにて解決!
ウインカーのインジケーターが左右共通←→右に出そうが左に出そうがハザードを出そうが同じ。
ワインディングでリヤのサスが跳ねる感じ。
純正ハンドルは遠く感じるがハンドル交換で解決!
ライトが電球。せめてLEDにしてほしかった。
装備や性能からしたらちょっと価格が高いと思う
■アドバイス
カスタムパーツがまだ少ないので人と被るカスタムになりそう。
まだ納車まで数カ月待ちだそうです。
収納スペースがないのでサイドバッグやシートバッグをつけるとよいです!

>>Webikeコミュニティで「ひーちゃん」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【Rebel 250:オススメ関連情報】
Rebel 250 の関連情報を見る
Rebel 250 の新車・中古車情報を見る
Rebel 250 の関連記事を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 前回:カスタムプロジェクト#5 セラコート塗装編 昨年2018年末の第46回マシン・オ…
  2. 前回:カスタムプロジェクト#4 フロントフォーク編 昨年2018年末の第46回マシン・…
  3. 前回:カスタムプロジェクト#3 続・塗装編 昨年2018年末の第46回マシン・オブ・ザ…
ページ上部へ戻る