今週の日記ピックアップ 焼き鯖寿司を買いに[大和さん ツーリング日記]

ユーザー:大和さん
期間:2019年04月23日
都道府県:福井県 京都府

今回は、奥様からのお使いで焼き鯖寿司を買いに行った「大和」さんの日記です。

焼き鯖寿司は常温で良いのでバイクでも持ち帰れて、とてもおいしいそうです!
また「大和」さんはお使いだけでなく、美山町北集落の美しい景色や、日本海の海の幸も楽しまれています!

2019.04.23 小浜ツーリング

この日は奥さんから御使いを受けて小浜市の方へ行ってきました。
5時過ぎに出発して泉佐野南から阪神高速を使い環状線と池田線を乗り継いで池田まで走り、国道477号線で園部に入り交通量の少ない園部平屋線で美山にある『美山かやぶきの里』に7時30分ごろに到着しました。平日の朝早い時間なので観光客もいない静かな美山町北集落をカメラを持って歩くことができました。

国道162号線の周山街道・堀越街道を北上して小浜市に入りました。奥さんからの御使いとは『若廣』の焼き鯖寿司を買ってきてほしいとのことでした。肉厚のある焼き鯖がとても旨いんです。常温でも大丈夫なのでバイクでも持って帰れるのがうれしいんです。

日本海に来たら海の幸が食べたくなりますよね。時間は9時ですが若狭小浜お魚センターの『五右衛門』は早朝から営業されているので朝ごはんに刺身定食を頂きました。この日の刺身は”ぶり・サーモン・ひらめ・さわら・すずき・カジキマグロ・ばと・イカ・甘えび”の10種類でおいしく頂きました。

⇒焼き鯖寿司を買いに「大和」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 前回:カスタムプロジェクト#5 セラコート塗装編 昨年2018年末の第46回マシン・オ…
  2. 前回:カスタムプロジェクト#4 フロントフォーク編 昨年2018年末の第46回マシン・…
  3. 前回:カスタムプロジェクト#3 続・塗装編 昨年2018年末の第46回マシン・オブ・ザ…
ページ上部へ戻る