今週の愛車ピックアップ 良いショップに出会えたから[GSX250S カタナ]

GSX250S カタナ 1991年式
オーナー:MKさん

今回は、最近登録されたMYバイクの中から、「MK」さんのGSX250S カタナをご紹介します。

GSX250S カタナは「GSX1100S カタナ」がそのまま小さくなった外観で、”格好良いけどカワイイ”という感じがしますね。

もちろん大型免許は不要ですし、なにより車検がないので、予算や手軽さの面でも人気のバイクです。

現在は生産終了になっていますので、乗りたい!欲しい!という方は「MK」さんのように中古車から探すことになります。
「MK」さんは、車体の状態の良さやカスタムペイントも気に入ったのですが、なによりショップスタッフの対応の良さが購入の決め手になったそう。
スタッフさんの対応が良くてバイクの状態も良ければ・・・契約してしまいますよね(笑)

購入した現在は、カタナ特有のスタイルとサウンド、加速感がお気に入り♪
ネガな部分としては、燃費が悪いことと、扱いやすい回転数に慣れるまで時間がかかってしまったことの2点を挙げてらっしゃいます。
お気に入りのカタナとのバイクライフ、これからも楽しんでください!

新型カタナが発表されたり、SV650Xをカスタムした通称「短刀」が注目されるなど、新旧問わず人気のカタナの今後がますます気になります。

<MYバイクコメントより>
長所:スタイルとサウンド。トルクバンドに入れた時の加速。塗装状態も良く、黒銀のカスタムカラーも気に入ってます。
短所:燃費の悪さかな。あと回転数を保たなければならなかったりと、色々と慣れるまで時間が掛かりました( ̄▽ ̄;)
アドバイス:古いバイクは、車両状態と購入するショップが重要かなと。逆に欲しかったバイクが良い状態で売られていたら、買うしかないとは思いますw

>>Webikeコミュニティで「MK」さんのバイク詳細情報をみる

バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!
【GSX250S カタナ:オススメ関連情報】
GSX250S カタナ の関連情報を見る
GSX250S カタナ の中古車情報を見る
カタナ全般 の新車・中古車情報を見る

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

ページ上部へ戻る